Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

WDW2日目(午後)

2008年09月18日 | Weblog
エベレストの山を越えて、ダイノランドへ。
ここではダイナソーのライドに乗る。あまり期待はしてなかったのに
ものすごく面白くて怖かった。最後が素晴らしい。最後の所では前に乗り出して欲しい,私は引いたけど。
ここで、ジェームスボンドはローラーコースターがほんとに苦手なことが発覚。
まあ、苦手とは言ってたのだが、こんなにも苦手だとは。。。
Gもローラーコースターは苦手なのだが、もっとすごい。輪をかけて。
ジェームスの絶叫を聞きながら大声で笑っていたG。
ライド後に、このことは誰にも言うなよと念を押すジェームス。
う~ん、一緒に行った人が悪かったね。Gはその次の日皆にばらしていた。
君らは小学生か?


WDW2日目(午後)

2008年09月18日 | Weblog
像の親子やライオンや(これは深夜になると部屋に出没しますが)キリンなど
まあ、サファリパークなんですが、そのなかをトラムにのって走って行きます。
動物も良かったのですが、私が感動したのはマダガスカル産の樹、バオバブ。
この樹がここにあるなんて。
一度生で見てみたいな~ッて思ってたので見れて感無量。素晴らしかった。

WDW2日目

2008年09月18日 | Weblog
昨夜は、またライオンが雄叫びをあげていた。
部屋の壁をも震わすライオンのイビキ。いつもだったらきっと眠れないでず~~と朝まで起きてるだろう。
でも、疲れ果てていたのかたまに(それでも2~3回)起きてコブラツイストかけにいくくらいですんだ。
そして、また今朝も、あ~良く眠れた、君は?っていって出かけて行った。

さて、本日はパテイとアウトレットモールに行く約束をしていて
朝食を一緒に摂る予定。支度をして部屋からレストランに行く途中に
去年マイアミで知り合ったアンナマリアとばったり出会い、再会を喜び合う。
彼女はチリから来ていて,旦那さんは会社のサウスアメリカ部門のバイスプレジデント。
彼女はヘッドナースとして病院で働いてる。
また、出会えたことが嬉しかったし、午前中何も予定が無ければ,一緒にアウトレットモールに行かない?と
誘ってみる。素晴らしい笑顔で”オーケー”と答える彼女。
そして、ロビーで落ち合う約束をし、朝食を摂りにレストランへ。
朝ご飯、今日はパテイーとイヴァ(バンクーバー奥様友)と一緒で緊張しなくてすんだ。
初めての人と話す時とても緊張する。
ちょっと知っている人でも、今だに人に寄ってはとっても緊張する。
それはきっと自分に自信が無いから。どうしたらもっと自信を持って話せるようになるんだろう?と思う。
永遠のテーマ。
でも、自分に自信が無くても、私が緊張せずに話せる人も、中にはいる。
なんというかそこに”なにか”があるのだ。私が緊張しなくても良いなにかが。

さて、ロビーに行くとアンナマリアが待っていて、3人でアウトレットモールへ。
時間が限られてるので、皆バラバラい買い物をして、1時間半後にタクシーを降りた所で待ち合わせする。
買い物パラダイス。安いし。トミーのマフラー1ドル。ハッシュパピーの靴20ドル。
コーチのウェスレット40ドル。スカート15ドル。 自分のもばかりなり。
タクシーの中で皆で見せ合いっこ。ガールズショッピング楽し~。

午後からは,アニマルキンドンへ。
Gのダチのパトリ~スも一緒に。彼とGはとても仲が良い。時々この人達あやしいとおもう。
去年のフロリダでも,一緒に魚釣りに行ったし。
な~んて、思ってたら、彼はレデイースマンだったことが判明。
グッドルッキングだし,とてもやさしいし、ユーモアもあるし、相当もてるだろうに彼女がいない。もったいない。
でも、なんか分かるような気がする。女の人の気持ちが。
それは、もてるだろうから心配とじゃなくもっと違う理由。う~ん、こればかりは嗜好の問題かもだが。
他のセールスレプから,ジェームスボンドとまで呼ばれているのにな~。

ジェームスボンドと一緒にアニマルキンドンを回れるのは嬉しいが
実は、私はこの人と一緒にいると、緊張はしないのだが、何を話していいか分からなくなり困ることが多い。
Gとの会話を聞いてる分には全然構わないのだけど。
そんなことよりも、アニマルキンドンですが、ここはジャングルの中の野生の動物がたくさん見れて
ここはアフリカか?と錯覚するくらいだった。
キリマンジャロサファリ。行って下さい。





花火

2008年09月18日 | Weblog
イルミネーションズリフレクションズオブアース。

モロッコ館を出たら、雨もやんでいて,外も夕暮れ時になっている。
各館の明かりが灯り出し、幻想的な風景が浮かんでいた。
一日中歩いて疲れていて、雨でびしょ濡れの服や靴は冷たく気持ち悪かったが
なんだか、気分は最高で,あ~これはやっぱりWDWマジックだな~と思う。
いつもだったら、この辺でケンカの一つや二つはあるのだが
お互いケンカしてる暇があったら、もっとこの今を眼に焼き付けておこうという気持ちでいっぱいだった。
ちょうど、帰る時間に花火が見れて,それはなんだか
誰かからのプレゼントみたいだった。エプコットに来る日が明日か明後日だったら見れなかった。
明日も明後日のデイナーも会社がオーガナイズしてくれていて、フリーではなかったから。
唯一フリーの日に何も知らずに,モロッコのご飯が食べたいというだけの理由で
エプコットに決めた私。大好きな花火も見れて感無量だった。

感動を胸にホテルに帰りしばしボーッとする。(いつもボーッとしてる私)
Gは明日も早いのでシャワーを浴びてさっさと寝てしまったが
私は日記を付けながら今日一日を振り返っていろいろと考えた。
シャワーを浴びるとき両足が痛いので見たら、靴擦れで水泡が3つも出来ていた。
そして、これが後に増えて行くのであった。


WDW1日目(午後)

2008年09月18日 | Weblog
美味しいモロッコ料理も食べ終わり,満足な私達。
リサーチしたものとはちょっと違っていたが、まあこんなものだろうと思いながら
外に出る。
値段も安かったし、ギフトカードの残りはまだたくさんあってお土産にまわせるな~などと
思いながら,小さなモロッコの町並みをそぞろ歩く。
すると、人がワラワラと集まっている建物発見。近寄ってみるとそこはレストランであった。
実は、リサーチした時に何度も出てきたのは,このレストランの食べ物であることがわかり
ガ~ン!となる。ここが本格的なモロッコ料理を食べれる所だったのか。
時既に遅し。まあ、でもコンボは安いとはいえクスクスは美味しかったし,ダックの襲撃にはあったがかわいかったし
熱いお茶も身体を温めてくれて,満足だったので良しとしよう。

いろんな国のパビリオンがある中、モロッコが一番印象的だった。
行ってみたいな~いつか。本当のモロッコへ。
タイルの模様がとってもきれいで、たくさん写真を撮ってしまった。