Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

うれしい出来事

2008年06月30日 | Weblog
この日はうれしい出来事が立て続けにありとてもハッピーな日でした。

1、Mさんから、うれしいサプライズパッケージが届いた。

中に入っていたものが、これまた”うひょ~”って言ってしまうものばかり。
日向夏パイの実に、都昆布、そして、ふんわり名人(日本の駄菓子ワールドは深い!!)
どれも私の心をかき乱すものばかり。
それにしても、私が日本から帰って来る時に必ずゲート前の最後のキオスクで
買う、都昆布。これと、かりかり梅を見逃せないことを、Mさん、なんで知ってるんだろう?
千里眼だ!
日向夏パイの実はもう期間限定が終わるのでということで
送ってくれたのです。
(実はもう終わってしまったかと思っていて、実家から荷物を送ってくれたのですが
言ってなかったのです。だから吃驚!! また、Mさんなんで知ってるんだろう?って)
それから、ふんわり名人さんは、懐かしいきなこ味。たまりません。
どれも、包みを開けてすぐに吃驚後、どれどれ、味見!!と称し、私とGのお口の中へ。
御菓子もうれしかったですが、いちばんうれしかったのは
K君の、“一緒にお買い物券”が同封されていたこと。
今度帰ったら、早速使わさせてもらいます。ありがとね、K君。

今回も思ったのは、ちょっとした所にMさんの心使いが感じられて
(例えばパイの実にしても、カードにテデイーと同じ黒ちゃんがいるところとか。
前に布のブックカバーをもらった時、そこにダックス君が2匹いたのに感動しました。)
とってもうれしかった。
ほんとにいつも、これは!!っていう物をもらっていて、それがまた
品の良く(あ!ちんXすこうが若干、その言葉に背いてるような所
ありますけども、あれはまたあれで、怪しく品が良いと思います。)
可愛いものばかり。
ほんとにありがとうございます。

2、ちょもさまの所に、子犬ちゃんがくることになった。

ここまでの道のりは、ちょもさまもブログ(左のブックマークへ!!)
を読んで頂くと分かりますが、ほんとにたくさん悩んでおられました。
それも、子犬ちゃんの幸せを思うあまり、故ちょもちゃんのことを思うあまり
だったので、もし、子犬ちゃんがちょも様の所へ来たらきっと、
この子は、家族の愛情を受けて元気に育って行くだろうな~、幸せになるにちがいないな~と
思っていました。
でも、やはりこればかりは、他人が口出し出来る事ではなく
もしちょも様の所へ行かなくても、かわいがってもらえて、責任感のある飼い主さんの所
へ引き取られて行きますようにと思っていました。
そしたら!! なんと!!ブログにうれしい報告が!!
あ~良かったね~、良かったね~、と 何度も言ってましたよ~。
素敵な旦那さんの言葉に感動!!

たいへんなこともたくさんあるだろうけど、うれしいこと楽しい事はその倍あります!!
笑顔をくれます!!
私は、犬達が居てくれてほんとに良かったって心から思います。


3、XXをたくさんもらった事。

このXXってちょっとくせ者なんで、ここではちょっと言葉をふせたい。
あるシチュエーションで、もらうものなんですが、これがたくさんの時はとてもうれしい。
これは、人によっては、欲深いと思われるかもしれないので、いつも自分の胸にしまっておく。
でも、カナダ人にとったら死活問題にもなることもあるので、あなどれない代物である。
さて、私の場合、その場それぞれ。多い時もあれば少ない時もあれば、まったくもらわない時もある。
今は、もうまったくもらわないというのはないかな~。

兎に角、この日は”あら!!こんなに!!ありがとうございます!!”って思って、とってもうれしかった。


という、1日にうれしい事が3つも重なった良い日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (ちょも)
2008-06-30 22:49:45
我が家に仔犬が来る事を我が事のようにこんなにも喜んで下さって本当にありがとうございます。
iさんの言葉を読んでなんだか目頭が~~(涙
実は、結構プレッシャーを感じていたので本当に嬉しかったです。

iさんの所でリンクしてある犬の十戒
読ませてもらったのはここにお邪魔するようになってすぐの事でした。
読みながら私は涙が止まりませんでした。
ちょもと重ね・・・
自分と重ね・・・
それからは私はもう絶対に犬を飼ってはいけない人間だと思いました。
そう思って来ました・・・
でも、こうやって巡り逢えた小さな命。

今度こそ、犬の十戒を心に刻み離れる事無くしっかりと育てて行こうと思っています。

まるの成長を一緒に見守って行って下さいね。
返信する
追加です (ちょも)
2008-06-30 22:51:55
犬の十戒・・・
私のブログにも貼らせてもらって良いでしょうか?
返信する
Unknown (I)
2008-07-01 07:39:11
いや~、ほんとにうれしかったのです~。
まるちゃんが、ちょも様のお家の子になること。

犬の十戒は私もいまだに読んでいるとウルウルしてしまいます。
こうして、ここのブックマークに載せた犬の十戒が
お役に立ててとてもうれしかったです。

完璧を目指そうと思っても、私は完璧な人間じゃないから
出来ないことはたくさんあります。
でも、犬達はそれでも私の後を付いて来る。
だから、出来る限りのことはしてあげたい。
それでいいんじゃないかと思います。

ちょもさま、まるちゃんはちょも様のところに来るべくして来たと思います。ちょもちゃんの事が忘れられないのは、それはどうしたって変えられない事。でも、まるちゃんとは、これから
先に向かって一緒に歩いて行く事。これから一緒に作っていく
新しい未来だから、決心した事がきっと良い方向に進むと思っています。

犬の十戒。もちろん!!たくさんの人の目に触れることに意味があると思っていますから、どうぞ載せて下さい。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。