Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

滝     

2007年10月20日 | Weblog
廉太郎。なんちゃって、しょーもなくてすいません。

夏の終わりに滝を見に行ってきました。
なんだか、遠い昔の出来事のような気がします。
今バンクーバーからウィスラーにかけて、道路が凄いことになっています。
ここは月かしら?ってくらいに岩と荒れた砂場の敷地が所々に広がっていたり
クネクネ曲がった道を補正するために、崖を崩したりしているので
ちょっと間違えたら、大事故に繋がるんじゃないかとうかんじです。

まあそんあ所を横目に見ながら、滝に着いてマイナスイオンをたくさん浴びてきました。
その時に、ここ半年のネガテイブシンキングを滝ツボにエイ!っと捨てて来たので
この秋は、なんかちょっといい方向へ進んでいるかあ?と思います。
このまま冬も越してくだされと思っています。

なんだか、今年前半から中半にかけては別れの多い時期でした。
離れてしまっても心は近くにいる人々、離れてしまったらそれまでの人々
(でも、今は不思議なくらい、それまでの人はそれまでだったんだからいいんだと
思えます。最初は、心が後ろ向きで、気が進まないけど連絡した方がいいのかな~とか
思っていたけど。)
自分を見直す良い機会を与えられたと思っています。
こんな年になってもまだまだヒヨッコのような甘い考えをしている自分を
歯がゆい思いで眺めて腹が立ったり。
でも、また今回思いっきり確認出来たのは、自分は自分でいい。
無理はしない方がいい。ってことでした。
ほんとはこれは違うんじゃないか?と思いながらも、自分にいやいや、そういうつもりは
ないかもしれないし、、、と納得させていること自体がもう、だめなんだと思った訳です。
それがどんどん重なってくると、はあ~と思ってどうでもよくなり
心がどんどん離れていくものなんですね。
心が離れたら、私の場合はもう元に戻らないです。そこに愛がないかぎり。
フフフ、なんか意味深な文になってしまいましたが、
昔、一つ屋根の下ってドラマで、江口洋介が言ってましたね。
そこに愛はあるのか?って。
後ろ足で砂をかけられても、愛があれば”ち、ちくしょう~、それでも愛してる”と
言えるでしょうが、なければ”ち、ちくしょう~ どついたる!”になりますね。

さて、ここからは衝撃的な告白!が、、、、



って、書きましたが消しました。
もういいかと思って。
書いたことで、確認出来たし、進んだから、もうその部分は要らないかなと思って。

さて、そろそろハロウインです。今年も犬達には活躍してもらおうかと思っています。























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁる~♪こぉ~おじょぉ~のぉ~♪ (ちょも)
2007-10-24 17:20:02
滝!
廉太郎!
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
荒城の月かい!
ばかうけ~~~~~~

やっぱり同世代なんだぁ~と実感!
改めて仲間意識が芽生えてしまった(笑)

家族と遠く離れた海外で生活されているIさん・・・
私のような甘ったれた人間からしてみたら、凄くしっかりしてて行動力のある女性に見えるけれど、やっぱり色々あるよね・・・
人間だものね(^_-)-☆
でも、滝に打たれて(えっ?)気持ちがすっきりできたのかな?
衝撃的な告白の内容が気にもなるけれど、消したって事は・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

ハロウィンの可愛い勇姿!!
楽しみにしてるよ~~~~~~


返信する
ツボ (みうみう)
2007-10-25 11:32:36
廉太郎、ツボでしたよ。(滝だけに!)
しょっぱなから来るとはさすがです(笑)

毎回紅葉のキレイさにうっとりです。
景色が濃いっていうか。何でしょうね違いは。
我が家は本気でカナダに行きたくて、あとは
レベッカさん宅と日程さえ合えば!という
くらいのつもりでいるんですよ。あっ息子が
パスポート持ってないや!
返信する
Unknown (i)
2007-10-26 16:57:56
>ちょもさま。
久しぶりでございます~。
コメントありがとうございます! 最近はコメントが荒らされているので、こんな形になって申し訳ありません。
でも、コメントは毎回チェックしているので、これからも
懲りずにコメントくださいませ~。って、うちにも下さいって突っ込まれそうですが。。。はい、すみません。
“しっかりしていて行動力のある女性”って、、、穴があったら入りたい。。。実はボーッとしていて、あんまり考えてなくて
めんどくさがりなので
ここまでやって来れたのかもしれません。あはは。

衝撃的な告白!って、なんだか仰々しいですけど
書いた後で、自分のことを棚に上げて、こんなやつは嫌だ!と
思ったことを書いたことで、短時間だったけどすっきりしました。
でも、それをここでここを読んでいる人達にみせるのは、
なんだか自分の勝手で、読んだ人のことをネガテイブな気持ちにさせてしまうかもしれないと思ったら、やっぱり消した方がいいと判断しました。それに前に進めたから、もういいと思って。
でも、これだけは言っておきたいですが、ここを読んでいる人達の中には私が”こんなやつは嫌だ”と思っている人は一人もいません。
これは絶対です。

犬達の写真最近出てなかったのでハロウィンの写真は派手派手に
しますよ~。ぷぷっ!

>みうみうさん。
おいで!おいで~~~~!!
皆でおいで~。
冬はスキーが出来ると大変楽しゅうございますよ~。
ウィスラーとかね。
でも、バンクーバーの冬は雨ばかりなので(秋は異様に短いからね。もう紅葉も散ってしまったし。)
あんまりお薦めじゃないんだけど、出来たら春から夏にかけてが一番良い時期です。夜遅くまで明るいからたくさん遊べるよ。
息子ちゃんに会いたいな~。



返信する
何?何? (きにこ。)
2007-10-28 01:14:58
Iさん、先日は長々と申し訳なかったです。私がバンを離れて数年経ちますが、Iさんのブログのおかげで今でも繋がっていられる事にとても感謝しています。(後から始めた私のブログはかなり長い事滞ってますので・・・ごめんなさい)それと衝撃的な告白って何でしょうー。とても気になっております。

もうすぐハロウィーン。せっかく園で子ども達とハロウィーンを楽しめると思っていたのに今、園は閉鎖中。思わぬ休暇にちょっとビックリです。あ~長くなってきたので、今日はこの辺で。
返信する
Unknown (i)
2007-10-28 15:09:39
あはは、衝撃的な告白!
全然衝撃的でもなんでもなかったんですけど
簡単に言えば、まあ文の流れからして”どついたる~!”って思う
人は、こんなやつだ~!!ってのを書いたんでございます。
まあ、もういいやって思ってその後消したんですよ。

こっちこそ、長い電話ですんません。
でも、ああやって声が聞けるって言うのはいいね。
楽しかったです。
園がお休みって、ほら体弱ってたから、神様がご褒美くれたんですよきっと。よく働いてるから休みなさいって。
もう大丈夫? これを機会にゆ~~~くり休んでちょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。