Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

クリスマスツリーとクリスマスパーテイー

2009年12月22日 | Weblog
また今年もツリーを飾りました。

今年もまたオーナメントが増えて、なんだか、このまま行くと
収集がつかなくなりそうな気がしてきた。

また今年もクラフトセールで、5個くらい買ったし。
でも、クラフトのやつは皆手作り一点ものなので、どうしても買ってしまうのね。

真っ白な赤ちゃんのお人形は、あれ以来、あの作家さん、一度も見てないし。
だから、大事に大事にとってある。

それから、今年も、犬達と一緒の写真も撮りました。
ハア~って思ってる顔してました。
でも、おやつが待っているかと思うと、ちゃんと言う事聞いてくれておりこうさんでした。

そして、恒例のクリスマスパーテイー。
今年は大人17人、子どもちゃん2人、そして犬2匹。
大所帯で盛り上がりました。

ポットラックで持ち寄ってくれたお料理も美味しくて
また、プロシェフが作って来てくれた、チーズケーキとチョコムースケーキも美味でした。
それから、Gの悪友アンドリュー王子が腕をかけて作って来てくれたダックの丸焼き(2つ)は
皆の絶賛を浴びてました。
ダックって凄く苦手でしたが、アンドリュー王子のダックを、初めて食べた時の衝撃。
もう目から鱗。こんなに美味しいダックもあるのねってくらい。
それから、毎年、王子がクリスマスの時期にバンクーバーにいる時は
必ず、お願いするようになった。
グルメで、自分でも料理して、大金持ちの王子様。ワインセレクトも抜かりなく、女性にやさしく
ジェントルマンで、気が利くし、ハンサムなのでもてる。
会うといつも違う女性を連れている。そして、その女性達がまた綺麗なの。
そして、不思議なのが、ゴタゴタもなくいつも上手に付き合ってる。
Gよりも年上なのに今だに独身なのは、分かる気がする。
う~ん、うらやましい。Gは、落ち着きがない、、、とか言ってるけど、ジェラスと見た!
私だったら、一度そんな王子みたいな人生送ってみたいと思う。
王子は素敵だが、王子の彼女ではなく、王子自身になってみたい。
う~ん。素晴らしきかな人生!!

いつの間にか、また話が違う方向へ。。。。。

さて、クリスマスパーテイーは、またプレゼントエクスチェンジゲームなどで盛り上がり、皆さん弾けて素敵でした。
なぜだか、写真は皆、ツリーの下からプレゼントを選んでいるところですが
その後、皆の前でプレゼントをオープンしてみせ、何を貰ったか確認しあい
次のNo.の人は、前に貰った人のプレゼントを強奪出来たりしてなかなか面白い。(強奪された人は、ツリーの下から
またプレゼントを取る)
プレゼントは10ドル以下のものを選ぶのですが、これが皆さん、なかなか
面白いものを上手に選んで来られてました。その中でも、え!これは、10ドル以下じゃないだろう!ってのも
あって、またそこが面白いのです。
そのようなものを先に選んでしまうと、その後ビクビクしながらゲームを続ける事になるからでっす。ふふふ。

楽しく弾けてる大人に混じって、子どもちゃんたちもその雰囲気にのまれて
テンションマックスで、自分の足の裏の匂いをかいで、臭そうな顔をしたり、ぎゃははは!!!とわらったり
イスから転げ落ちたりして、なかなか、すごいものがありました。

こどもちゃんのRちゃんは、キューピーちゃんみたいな髪型をしてるのですが
誰かがキューピーちゃんみたいな髪型だわ!ってのを発見する前に、
あ~、これは、タコ八郎みたいな髪型ですね。とか言われてました。
そして、その後、近くにいた人が、そういえば、タコは海で溺れて死んだんだよね。
でも、或る意味幸せだったよね。って言ってました。

すみません。タコ八郎みたいな髪型ですねって言ったのは私です。
それから、ヒョウ柄を来てきた方に向かって、これはギャートルズの衣装?って
言ったのは、私ではなくKちゃんでした。
それは、結構つぼでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (みうみう)
2009-12-23 15:30:15
とっても素敵!!そしてみんな楽しそう!!
いいですねえ。画像見ていてちょっと参加した
気分になれました。
そして何より王子様にお会いしてみたいw

こちらは現在23日(祝日)の午後で
夜は私の実家で弟夫婦も一緒にクリスマス
パーティをします。
ピザを作ることになって先ほど生地を
作ったんだけど…気温が低いからかふくらみが
悪くて焦っています…。食べられるかな(汗)
返信する
Unknown (ちょも)
2009-12-23 18:52:24
盛大なパーティーでしたね

さすがに本格的!

ワンちゃん達も可愛い~~~
おやつにつらてでも、ちゃんとかぶり物をして
写真に納まって偉いね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。