Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

色付くメープルツリー

2006年09月14日 | Weblog
近所のメイプル街道の木々も
すこしずつ
色付いて来ました。
空も秋の空に変わって来ています。

今朝出かける時に
玄関のドアを開けると
初冬のような空気を肌に感じました。
半そでの上に
ジーンズ生地の上着を着ていたのですが
それでも少し寒かった。
お昼頃には
日が射してきて、少し気温が上がったせいか
上着無しでも大丈夫でしたが
着々と冬は秋を追いこしそうにしてやってきてるんだな~と
思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰。 (じゅん)
2006-09-17 07:27:08
ご無沙汰してます。今朝は早起きしたので、娘(1才4ヶ月になりました!)が眠っている間にお便りしてます。9月の横浜もジメッとした夏の暑さは感じず、朝晩は少し秋の空気に変わって、さわやかな暑さと言った感じです。こどもを連れてお出かけするには良い気候です。なかなかお便りできなくてすみません。けど、ちょくちょく会社のパソコンから楽しく読ませていただいてます。またお便りします。
返信する
Unknown (I)
2006-09-18 10:48:35
あ~じゅんちゃん、元気してますか?

子供っちも大きくなったんだね~。

最後に会ったの、お腹が大きかったころだもんね~。

時々、あのみなとみらいで泊まったホテルや

観覧車のこと思い出して、また行きたいな~と思ってます。



又、帰った時会おうね~。
返信する
本当に~ (ちょも)
2006-09-21 17:08:10
本当にキレイな写真ばかりですね~

何が日本と違うのかな??

いつも思います・・・

風景もキレイなのでしょうが空気が違うのかな??

こんな所で生活できたら素敵!

そう思ってしまいます

未だに日本から出た事が無い私にはIさんのブログで癒されます~



そして、ラズベリーの山に

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

な私なのです(笑)

返信する
ありがとうございます。 (I)
2006-09-24 10:14:34
私も最初来た頃は、きれいな風景多いな~と思っていましたが

だんだん慣れてくるとそういうものだと思ってしまうようになりました。日本とちがうのはちょもさまが言ったように空気ってすごく関係してると思います。

あと、社会がその環境を大切にしてるかどうかもあると思います。

人間の住む周りの景観を大切にしているかどうか。



でも、日本にもきれいなところはいっぱいあって

帰国した時に国内旅行をすると

日本て素晴らしい国だなと思うこと多々ですよ~。

外で暮らしてるから分るってこと たくさん

あるな~と思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。