Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

果物たくさんサラダ

2006年05月19日 | Weblog
最近のうちのブームは
果物たくさんサラダです。
今、ほとんど毎日食べてます。
これも、バスクの砂糖壷の影響なのですが
たくさんの種類の果物を
少しずついっぺんにとれるし
ビタミン豊富なので
Gにも好評です。

近くのモールの中に
キムズファームマーケットという
大きな八百屋さんがあって
そこに週1で買い出しに行きます。
そこは回転が早いので
割と新鮮な野菜や果物が手に入ります。

さて、果物たくさんサラダですが
いろんな種類の果物を
きれいに洗ってレモン汁で付け込むだけです。
レモン汁はレモン1/2個使います。
林檎やなしなどいろの変わり易いものも
レモンの効果で色が変わらず
大きなガラスの器の中の果物を食べきるまで
きれいな色のままです。
このガラスの器にたくさん作って
冷蔵庫に入れておくと
だいたい2~3日は持ちます。
これからは、冷凍しても大丈夫な果物を選んで
漬け込んで アイスフルーツにしてもおいしいかもと
思ってます。
去年は
良く冷凍された果物をスーパーで買って来て(ベリー系の)
クランベリージュースに入れて
カクテルを作って飲んでましたが
今年はいろいろ思考を変えて
自分流で作ってみようかと思ってます。

さて、私がこのサラダに
必ず入れている果物は
ハニ-ドユ-(文字変換が難しい)という
薄いグリーンのメロンと
パイナップルです。理由はすごい好きだから。
あとはその時にある果物。
これに苺があると
すごいうれしい。
そうそう、苺はできるだけオーガニックを
買ったほうが良いそうですよ。

さて、トラウトレイクの朝市も始っているはず
なので
来週あたりに(今週はGが出張でいないので)
のぞきに行って見ようかと思ってます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (レベッカ)
2006-05-21 17:40:37
模様替えしたんだね。いいね!

しかし、うまそうだ。これ。

でも、材料費高そう!



石垣は、島でとれる果物や野菜以外は

かなり高いしなあ。

でも、でも、いいなあ贅沢!

たべたい!



石ラー、いつでも送るよ!
返信する
ありがとう! (I)
2006-05-22 14:17:54
ぐふふ!

良いでしょ。このテンプレート。

気にいってます。今までの中で一番良いかも。

果物は、実はそんなに高くないです。

南国の果物以外は。



日本のス-パーの果物と

こちらのスーパーの果物を比べると

凄い大雑把というか大胆というか

一つ一つが大きさも違うし、見た目が大きい。そして、味はというとこちらの方が繊細さがないような気がする。

でも、夏に良く行く朝市とかで買う果物は

もう、果物の味が濃厚ですごいおいしいです。

検疫がなかったら、送れるのに~と

いつも思ってます。



石ラ-、今ちびちび使ってるから

なくなりそうになったら

遠慮なくお願いメール入れますね~。

ありがとう~。
返信する
すてき♪ (sachi)
2006-05-23 23:27:50
ほんとおいしそうですね!

バンクーバーにいたころはよく果物も食べてたけど日本帰ってきてからは全然。。。

果物もそうだけど食材も高くて

カナダのスーパーが恋しくなります。



私もフルーツサラダ作ってみます!!

返信する
久しぶり~! (I)
2006-05-24 08:04:04
お~元気にしてますか?

子育て真只中で忙しいと思うけど

来てくれてうれしいよ。

ここで一服してってね。



そうだね~。日本はなんでもあるけど

やっぱり高いよね。

ここは、ある程度世界中の食材が安くで

手に入るからその点良いかもですね。

でも、お魚に関しては

日本の方が良いよ~。新鮮なお刺身たべた~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。