Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

美味しい林檎

2006年10月03日 | Weblog
このガ-ラと言う林檎。とても美味しい。
小粒だが甘味がたくさん詰まっている。
毎週行っているファーマーズマーケットは
10月の最後の週までやっているらしいので
(先週行った時、ベリーはもうさすがになかった)
頑張って最後まで行くことにする。

話は変わりますが
時々、仙人のように暮らしたいと思うことがある。
誰もやってこない山の上で1人ぽつりと。
それだとまあちょっと寂しいかもしれないので
Gと犬達も一緒に。(割と弱気、それに私ったら一体何様のつもり?って感じ)
何だか今はそんな心境。

もう、めんどくさいことには関わらないと思っていたのに
ちょっと関わってしまった。
よく知らない人を家に上げるのはもうやめよう。
軽々しく、遊びにおいでというのも。

自分でまねいたことだから、自業自得。
そして、過去に何度も同じ目に合っておきながら
学ばない自分。
なんでだろう?なんでか”つい”そうなってしまうのだな~。
これって、カルマとしかいいようがない。

まあ、物を盗まれたとかお金を取られたとかではなく
あえていうと人間関係のごちゃごちゃ。
幽霊よりも怖い人間関係。
出来るだけ近寄りたくない。
近寄りたくないと思ってても、なぜか気が付いたら近くに寄ってしまっている。
そして、落ち込む自分。

人は人、自分は自分って分っているけれど
つい、周りを気にしてしまい、合わせないといけないだろうか?
とか思ってしまう。ここは協調しないといけないんじゃないかとか。

100%自分は自分のGを見ているととても羨ましいと思う。
他人がどう思おうが別にってかんじで
堂々としている。他人の意見に支配されない。
その自信満々なところ、頑固な所は除いて
時々分けて欲しいと思う。

ああ~気弱な私よ、もう、嫌なことは嫌だと
はっきり言おう。他人の目を気にするのはやめよう。
そして、どうして自分にとってそれが嫌なのかということを、もっと
追求していこう。

ちょっとその辺を心掛けて今から生きて行くつもりではいます。
が、、、う~ん自信なさげな私がいるのも事実。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが良いところでも・・・ (ちょも)
2006-10-04 08:28:30
・・・( ̄  ̄;) うーん

しんどい思いを繰り返してもついつい、人に声を掛けてしまう

悪い事ではないと思いますよ・・・

ただ、他人って本当にビックリするような考え方をする人が居るのも事実・・・

凹む事も否めないですね

人間関係って本当に難しい!!



100%自分は自分!のご主人と、周りの人たちを気にかけるIさんでご夫婦のバランスも取れているような気がします・・・



可愛いワンちゃん達に癒されて頑張って~~



返信する
ありがとうございます。 (I)
2006-10-05 11:39:07
こうやって読み返してみると

恥ずかしいです。

バランスか~。そう考えてみると

そうなんですかね~。

ウ~ん、自分では分らないもんですね。

ほんとに、犬達は心の拠り所になってくれていますね。ドッグセラピーで癒されてます。

ちょもさまのコメントにも励まされました。

ありがとうです。
返信する
遅ればせながら (みうみう)
2006-10-11 11:53:48
風邪を引いていてコメント今さらですが

本文を読んで「あぁIさん!」と声に出して

言ってしまいました。

私も相変わらず全く同じです。

魔が差したというか、気が弱いというか・・・

そういうことが多いです。

距離はありますが同じ空の下に仲間はいます!

お互い何とかやり過ごしましょうね(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。