Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ボタニカルガーデンのクリスマスライト

2006年01月04日 | Weblog
家から車で10分くらいの所にある
ボタニカルガーデンで
クリスマスライトツアーをやっていて
義母をつれて行って来ました。
Gは興味がないからと
犬達と車で待っていた。
私達は 入り口で料金を払い
人人人のガーデンの中を歩いて
楽しんできました。
義母は 5年前に病気をしてから
歩行するときは杖が必要になりましたが
それでも
他人を頼らずに独りでどんどん歩いて行きます。
私が途中でちょっと写真をとってる時も
待っててねといっても
どんどん先に行ってしまうものだから
こっちがヒヤヒヤしましたが
本人はいたって呑気にかまえていました。

歩行する時は麻痺のある左側が
少し後ろよりになるので
そちらを突かれると
バランスを崩し易くなるので
できるだけ横にいるようにしましたが
ガーデンの中の道は所々
狭いので
向こうから人が歩いて来たら
義母を向かって歩道の右側によせ
後ろにつくようしてました。

帰りに感想を聞いたら
とっても良かったけど
人がたくさんで ぶつかりやしないかと
ヒヤヒヤした
でもケローナ(住んでるとこ)では
見られないスペキュタクラーなものが見れたから
連れて来てもらって良かったといってました。

*写真が上手く撮れてませんでしたが
雰囲気だけでもわかるかな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。