Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

旅9

2007年09月19日 | Weblog
次の日は、湖の近くのおサレなレストランで朝ご飯。
義母は、病気になってから一日の流れが既に決まっていて
午前中は朝食や薬の時間、朝のケアなどで
忙しいため私たちだけで行動する。
朝食後は、近くのワイナリーを2軒見てワインを物色。
試飲も出来るので、すかさずお願いしました。
Rは、もちろん試飲等出来ないが(Gは少しくらいはいいんじゃない?ってとんでもない
こといってましたが)アルコール抜きのジュース(アップルサイダーみたいなもの)
を試飲させてもらってました。
この日は4軒のワイナリーを廻って合計皆の合わせて10本のワインを購入。

途中で、ドッグパークに寄って犬達大喜び。
テデイーはビーバーと化す。

午後から義母をピックアップして、この辺りでは一番大きなワイナリーへ。
観光客には有名な所。その名もミッションヒル。
この写真がそうなんですが(入口のアーチを抜けるとこの景色が飛び込んできます)
凄く気持ちの良い所。反対側にはオープンエアのレストランもあって
オカナガンレイクが一望に見渡せるようになってます。

ここでしばらくのんびりして、その後、来る途中にあった小さいワイナリーへ引き返す。
そこで、とても美味しいアイスワインを見つけて義母が母にプレゼントしてくれました。
帰りはハイウェイを通らずに普通の道路を通って、途中の街の景色や国立公園の中を
楽しめるようにということで、早めに出発することに。
普通の道路を通り途中で寄り道等をしていると帰り着くのは多分夜中近くになるはず。
寂しいけれども、義母を自宅に送って、しばし別れを惜しむ。
母は感傷的になってぼろぼろと涙をこぼしていた。
次にいつ会えるか分からない、もしかしたらもうこれが最後かもしれない
でも、こうやってここに今いるということが大切。
時は流れても、あの時あそこに一緒に居たということは変わらずに
ずっと残るから。心の中に。ずっと。

義母と別れた後、車の中は少し寂しい雰囲気が漂っていたけど
街を出る前によったお土産屋さんで少し気持ちを落ち着けて
スナック等を買いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。