Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

今日のオリンピック村

2010年02月01日 | Weblog
オリンピックの準備も大詰めを迎えています。
先週あたりから、グレーターバンクーバーにある各地のオリンピック競技場の周辺は
セキュリテイーが強化され、もちろんオリンピック村は、周辺の道路が閉鎖されるため、
たくさんのフェンス置かれて、セキュリテイー関係の人がうろうろしてます。

オリンピック期間中に、ダウンタウン以外に住んでいて、ダウンタウンで仕事を持ってる人達は、
通勤に来るのに大体2時間くらいの余裕を持って仕事に来るようにと、お達しがされているそうです。
南の方からダウンタウンに行くには、3本の橋を渡らなくては行けないのですが
(正確にいうと、ダウンタウンの東の方は地続きなのですが、南側は、クリークがぐるっと取り囲んでいて、
そこを迂回しないで行くために、3本の橋がかかっています)
オリンピック村のちょうど横手にある一つの橋が、閉鎖されてしまうため、当然のごとく混むことが予想されていて
ダウンタウンに入ってからも、普段とは異なる(一方通行が多いと聞きました)道路事情になるようで
ダウンタウンで仕事のある人達には頭の痛い問題になるようです。

大手の会社や、学校などは、その期間休む所も多く、住人の中には、その期間だけ、バンクーバーからいなくなる人も
結構いるようです。旦那さんのコワーカーの人達も、その期間ハワイに行くそうで、うらやましい。

私達は、ダウンタウンには、あまり近寄らないようにしようとは思っていますが
オリンピック村も近いし、周辺ではいろいろとやってるみたいなので、のんびりとエンターテイメントを
楽しみたいと思っています。

さて、今日のオリンピック村。
まだ、人が入ってなさそうな雰囲気でしたが、選手は続々とバンクーバー入りしてるので、建物の中には人がいるのかな~。
オリンピック期間中は、出来るだけ、いろんなオリンピックに関する写真をアップして行きますね。


暗くてなんだか分からないが、現在のオリンピック村の全容。


前はなかったオリンピックの旗が,たなびいてました。


こういう小さなテントが、オリンピック村だけではなく、その周辺にちょこちょこと建てられています。


たくさん立っている白いポールの先には,各国の国旗がはためくのでは?と思っています。


クリークを挟んで,お向かい側のBCスタジアム(開会式が行われます)の横には巨大なテントが出来上がってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。