Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

レ ミゼラブル

2005年01月17日 | Weblog
金曜日の夜にまた降り出した雪は、夜半過ぎに雨になりました。
相変わらず寒いけど 雪で深々寒いのと雨で浸浸寒いのでは 何だか惨め度が全然違うような気がする。雪だと外出たいけど雨だと家に隠りたい感じ。
そんな事言ってもずっと家に隠ってるわけにもいかず ミゼラブルな天気の中を散歩に行きます。
ほんとに 天気というのは人の精神面に(犬の精神面にも)すごい影響するらしく 昨日今日と犬達共々どんよりしてます。
いかんいかん!!と思いながら ”悲しい時に聞くクラシック”というCDをかけたら ますます落ち込み 犬達は途方に暮れたようになったので あわてて”ビエナビスタソーシャルクラブ”に変えたらラテンなキューバン音楽で、ちょっとは回復しました。
そして、調子に乗ってteddyを相手に踊っていたらGに怒られ、teddyは無理矢理ラテンダンスを踊らされたからか ますます落ち込み ひとりブルーになっていた。ごめんよteddy.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (レベッカ)
2005-01-18 15:50:56
天気は精神に影響する…。人体にも…。

石垣はやっと晴れて来ました。

こんどは乾燥がすごいです。



悲しい時に聴くクラシックという

CDを持っていること自体がなんか笑っちゃう。
返信する
乾燥 (御近所I)
2005-01-20 08:02:34
ここ数日すごい雨です。

こんなに雨が降ってるというのに 部屋の中は凄い乾燥してる。なんでだろう?なので加湿器かけてます。

今 風邪を引いていて身体がきついです。

そのせいもあるのか 鼻の粘膜が弱ってて加湿器掛け忘れると鼻血が。。。



そうそう このCD クリスマスの景品でもらったんですが ”モルダウ”とか入てて結構好きなのです。

でも 悲しみを助長するような曲が大半なので 落ち込んでる時はますます落ち込みます。
返信する
こちらもまた雨 (レベッカ)
2005-01-20 17:44:15
晴れたと思ったのはホンのつかの間のことでした。

本島の八重岳では、ヒカンザクラが咲き始め

桜祭りも始まっているそうです。

石垣ももうそろそろだと思います。

そして、2月過ぎれば色とりどりの花が

咲きだして、そりゃ美しい季節になるのです。



もねちんは、保育園を探し出しました。

私が無職なので、公立は入れないので

無認可で探してます。

まだはっきり決めてないのですが

もうあさって2歳だし、今年は

いろいろ大人になってもらわないと!

離島デビューもさせたいので、

相方と、「今度だれかお客さんが来島

したら竹富島にいっしょに行こう」って

いってるんですよ!



モルダウ!私も好きかも!最後の部分が

「あー流れて行っちゃう~」って感じで。



惑星のジュピターとかも好きだ。



返信する
2才おめでとう!! (御近所I)
2005-01-21 15:46:05
石垣島はもうすぐ春なんですね~。うらやましい~。

花が咲き乱れてるの想像して 悶絶してます。



もねちんもうすぐお誕生日か。2歳だなんてはやいね~。

でも、私達が会ったころはまだもねちんどこにも存在してなかったんですよね。なんか考えると不思議。

冷蔵庫に年賀状はってあるんだけど いつも冷蔵庫開ける時

去年の年賀状と比べて見てますが、子供の一年の成長って大きいな~と思ってしまいます。

保育園良いところが 見つかると良いですね。

そうそう 自分の時間は大切。

影ながら レベッカさんの今年の目標応援してます。



もねちんの離島デビュー 参加したいな~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。