Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

亭主元気で。。。

2005年01月25日 | Weblog
まだ 鼻声は残ってますがなんとか復活しました。
週末はドラちゃんが泊まりに来る事になっていたので ツケ鼻状態だったら嫌だな~と思ってたんですが、レベッカさんに教えてもらった鼻うがいで、調子良くなりました。
鬼の居ぬ間になんとやらというか、お互いだんなさんが出張中なので気楽に過ごしました。
夕飯は 鳥鍋と 彼女のリクエストでとうふとわかめの味噌汁を作り、ワインを開けました。
それから 日本語でいただきますとごちそうさまを教えたら きちんと言ってました。
その他に しめじ山菜とすり大根のポン酢あえ、さつまあげ、等すべて和食でしたが、彼女はすべてきれいに食べてしまいました。驚き桃ノ木サンショの木。
得に豆腐はものすごく好きらしく 自分で豆腐チョコレートムースケーキを作ってくれて
デザートにいただきました。なんだか豆腐とチョコレートを混ぜ合わせると聞いた時 えっ?と思いました。あんまりいただきたくないとも言えず黙ってましたが あきらかに私の顔はなにかを
物語っていたようで、彼女は大丈夫大丈夫と何度も念をおしてました。
さて、出来上ってみると私の予想に反してムースケーキは すごくおいしかったです。
それは、豆腐は豆腐でもデザート用の豆腐を使うので豆腐の味がしないから。
まだ冷蔵庫に残ってるので豆腐の大嫌いなGに食べさせようと思ってます。
それから私達はいろいろなことについておしゃべりし、夜中まで楽しい時間を過ごしました。
なんだか 学生時代に戻ったようでほんとに楽しかった。なにかお互い共通する思いとか持ってて
何度かそうそう!!とうなずきあったり笑いあったりして。
次の日の朝御飯も 和食で良いというのでこてこての日本食を出しましたが、またもや私の予想に反してすべてきれいに食べてしまいました。
ただ 納豆はださなかったので 今度は納豆を食していただきたいと思ってます。
そうこうしてるうちに 別れの時間がきてしまい まだもっと話したかったねといったらば、明日送り迎えしてあげるからうちにおいでと言われ、またもや会って話し込んだ私達。なんというか波長があうんだな~と思ってしまった。異文化の人と親しくなる時は、私は結構時間がかかるんですが、こんなに急速に親しくなることってはじめてなので吃驚してます。彼女はとにかく面倒見が良くて 車があってどこかへ出かける時はいつも送り迎えしてくれる。フラメンコの練習見に行った時も 彼女はわざわざ自分の練習時間じゃないのに
送り迎えしてくれたし。いいよいいよと言っても いいのいいの好きでやってんだからとあっけらかんとしていて、めんどくさがりの私は 彼女の爪の垢でも飲んで出直してきたほうがいいかもしれないと思いました。

写真は 初公開のドラちゃんとまったりしている犬達。(ちゃんと許可はいただいています。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。