畳刺 父ちゃんの日々

お彼岸

世間では5連休と賑わいでおりますが、我が家には関係ありません(苦笑)
しかし日曜日は近所の先輩宅で近所の6家族合同のBBQでした。

月曜、火曜は仕事。
昨日はピアノのある琉球和室を縁付きでの畳表替え工事(縫い止めや床ムラ直し寸法修正など本当に手間が鰍ゥりました)& 別口の6畳の新畳工事で忙しない1日でした(忙しく写真を撮るのを忘れました)



彼岸の中日(秋分の日)の今日はお休み。
昨日、どうにも我慢出来ずカミさんに許可を貰い、夜9時から鹿嶋へ釣りに。

潮は中潮、風は無く波も良い状態でしたが今日の午前中まで竿を出し釣果は

   
    

これだけase

シマアジ(2)、マアジ(2)、イシモチ(1)でした。

シマアジは20㌢オーバー。
マアジも中々良い型でしたが数が釣れず・・・。
時期的にイシモチもこれから上がりそうです。

この他、逃がしましたが40㌢オーバーのボラが6匹。 最後のボラは60㌢級でした。
どうも鯔は好きでありません。 
まわりも結構鰍ゥっていて、皆逃がしておりました。

帰ってきてから、おはぎを頂き遅くなりましたがお墓参りに行きました。

私は本日リフレッシュ(ストレス解消)できましたが、この5連休中、子供達を連れ歩くという事は出来ませんでした(苦笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

畳刺 父ちゃん
hei-soda様

みな美味しく頂きました。
シマアジのアタリは引きが良く・・・やめられません(笑)

周りではジグでのカンパチも良い型が上がっておりました。
釣りはサイコーー!!です。

ブログで拝見する浜からのカツオ釣り、ウチの方では見たことがありません!
畳刺 父ちゃん
としひろ様

釣りは子供の頃から始め、続いている唯一の趣味です。
最近は海(防波堤)ばかりですが、川やブラックバスなど色々やります。

海釣りは、釣果がそのまま晩のおかずに化けますからね(笑)
畳刺 父ちゃん
sugitatami様

海は潮や風などに影響されるのでいつでも行けるわけではありません(困)
子供達も連れて行くことはしますが、夜釣りですのでその内に寝てしまい・・・(苦笑)
結局最後には一人でやっております。

今回釣果はいまいちですが凄くリフレッシュできまたしばらく頑張れそうです(笑)
としひろ
釣いいですね~
子供の頃や独身のときは行きましたが、最近はさっぱりです。
付いて行きたいぐらいです。
sugitatami
http://www.sugitatami.com
 良い気分転換とツマミができましたね!
 
 家では、上の姉ちゃんだけ連れて、ハゼ釣りに行ってきました。
結果は聞くところによると、イサキ?の稚魚?+何カニか解らないサワガ二数匹と、ダボハゼ数匹でした・・・
 釣れた歓びに満足の姉ちゃんですが食べるのは「無理」だそうです。婆さんに揚げてもらい、責任を持って食しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事