畳刺 父ちゃんの日々

2012年 大森鳥見神社祭礼

本日は地元大森鳥見神社祭礼(本祭り)でございました。
晴天に恵まれた日曜、朝9時半、境内を出発。
大森町内を白丁(白張)をまとった神輿の若衆(約30名)が練り歩きます。

    

休憩所(宿)では代々引き継がれてきました小学5年生女の子による浦安の舞の奉納です。

    
              夏休みから練習をしておりました。


    
地元大森は田園地帯や商業地帯がハッキリと分かれており、のどかな景色を神輿は進みます。
日中は日差しも強くまさに快晴、お祭り日和でした。


    

日も暮れた夕方6時過ぎ、町内を廻った神輿が神社に戻り、無事今年の本祭りが終了したのでした。
神社氏子総代の皆様方、神輿の若衆、地元地域の皆様、本当にお疲れ様でした。
代々に引き継がれてきた地元の祭り、本当に良いものです。
これからもこの伝統が続いていく事を切に願います。
そんな地元大森鳥見神社祭礼でございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事