畳刺 父ちゃんの日々

アジ釣り

昨日は朝8時から小学校の廃品回収(毎回のトラック出し)、終わってからお客様への下見&お見積もり3件、お昼を済ませ仕事の段取り&所用、2時過ぎになりやっと休日が訪れた。

早速、子供達を連れ道具を車に詰め込み茨城、鹿島港に釣りへ。
昨日の台風の影響で波が高いのは知っていたのだが、湾内という事もあり大丈夫だろうと向かった。
いつも行く北提側の魚釣り園には行かず、10年以上ぶりとなる南提側、鹿島港東電取水口へ。
南提側海岸線の道路はテトラャbトにぶつかった波が防波堤を越え時折アスファルトを濡らしている(普j
カミさんや子供達もびっくり、こんなんで釣りが出来るのかと南提入り口を左に曲がって湾内を見ると、なんと波は穏やか!
湾内というのは凄いものだと感心した。

東電取水口、橋の上では釣り人は疎ら。
中央公共埠頭の方には結構人がいた。
ャCントを決め隣の人に聞いてみるとまだ来たばかりで釣果は無いとの事。
もう一方側では青物狙いのルアー。

私の狙いはサビキでのアジ。
まだ4時だったので、まずは暗くなるまで青物を狙ってのルアー。
隣のグループはカンパチかイナダ?が2~3本上がっていたが、結局あたり無し。
5時半を過ぎ、あたりが薄暗くなり始めた頃、サビキの竿に当たりが!
子供に巻かせると2匹が鰍ゥっていた(喜)

その後順調にアジが上がる。
子供達も大喜び。
6時半過ぎから風も出てきてャcャc雨が降り出し、明日は平日(仕事に学校)なので7時半には撤収。
土曜日で天気が良ければこれから朝まで!となるのだがここはおとなしく帰路に着いた。

短い時間でしたが釣果は20cmオーバーサイズを筆頭に21枚。

     

楽しい時間を過ごせました。
そして今日、お刺身、塩焼き、から揚げと家族で頂いたのでした(笑)

私の趣味は釣りfish
釣れなくてもまぁ楽しい、釣れれば尚更楽しい!!
だから釣りはやめられないのですkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事