フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

la vie a la mort

2018-10-27 08:42:11 | Weblog

Johnny Hallydayの死後のアルバムがリリースされフランスでは記録的なヒットだとか。彼の51作目のアルバム「Mon Pays C'est L'Amour」だ。死んでからこんだけヒットするのは珍しいんだって。ジョニーアリデーといえばフランスのエルビスと言われた人だからね。言わば国民的大歌手なんだ。少々強面というかワイルドでそのソフトな声が似合わない外見だけど中身はアーチストなんだよね。「私の国を愛す」だなんてCDのタイトルもなかせる。さわりだけ聞いたけど「オッ、エルビス」って一瞬思う。それが物まねではなくてさ醸し出す雰囲気というのかな。いいなぁ、この時代のロック。って感じフランス人が夢中になるのがわかるような気がする。フランスではヒットチャートの1位だって。革ジャンに革パンッのロックスターって彼が最後のような気がするけど・・・。フランス人の粋なのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不死鳥 | トップ | encore »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事