フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

チェルノブイリ300年は戻ってこれない!

2011-11-23 08:41:47 | Weblog
チェルノブイリ300年は戻ってこれない この情報は3.17くらいの時点で小ジャーナリズムから計画停電は必要ないと原発事故は人災もという情報と共に出てたけど今朝の大新聞に今頃出てた。マスコミって盗電の味方なのか。それとも怠慢なのか。法律で盗電は潰さないということが決まって賠償手続きも盗電ベースで始めてからの発表っておかしくないかい。はじめからこの情報を伝えていたら避難の仕方も賠償も変わっていたと思う。ジャーナリストの上杉さんが言ってたけど歴史では2011年に我々は発表した。と言って終わるんだってね。でも小ジャーナリズムをデマだといってあの時抹殺したのはあやまらなくちゃいけないよね。だから、歴史上言われてきてることにはウラがあるんだ。チェルノブイリの面積から言えばフクシマの原発側はすべて封鎖だよね。チェルノより酷い事故なんだから。それに不思議だね。人災ということがわかっても誰も責任追及しないし国会議員の誰も「あの盗電を潰さないという法律の撤廃」を言わないのは何故だ。後だしジャンケンのように重要な情報をほとぼりが冷めてから出してくる企業を税金で救わなければならないという理由がわからない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京柱峠から剣山へ(アントン... | トップ | キレンショウマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事