フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

エリザベステーラー死去

2011-03-24 08:05:14 | Weblog
こんな時期にエリザベステーラーさんの死亡記事が載った。勿論、扱いはいつもより小さい。僕ら、映画少年だった者にとっては、決まりごとだとはいえやはりショック。
享年79歳。テレビのニュースか何かで車椅子に乗った姿を見たのが最後だったかな。DVDで見た、名犬ラッシーの時の可愛かったこと。若草物語のときの輝き。ジャイアンツで見せた溌剌さ。いそしぎ、バージニアンウルフ何か怖くない、クレオパトラの妖艶さ。あるときは、素晴らしく、あるときは、イヤミで大物女優を間違いなく体現していた。晩年は、アルツハイマーを患っていたと聞いたけどそれでも大女優の位置はかわることなかった。僕らの時代が、また一つ崩れていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの日本原発事故情報 | トップ | 被災動物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事