tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

炒飯、餃子@韮菜万頭

2010年12月19日 | 福生食いもんや巡り
12月上旬

休日のお昼、炒飯を頂きたく1年以上ご無沙汰だったこちらのお店に。


この系列では以前ハンバーグを頂いている最中にバイク移動してね等々、
どうかな?と思う接客、サービスをよく頂くのですが料理だけ期待しています...。



外見はさほど変わってませんが、オシャレなレンタサイクルをはじめているようです。


おとなしく入ってみることにします。


今回は炒飯を頂くのが目的。お品書きを見て注文をしました。


色んな味の炒飯がありますが今回は肉と海鮮両方を頂きたい気分だったので「五目炒飯」を。





その後、いろんなお品書きを見ていると興味をそそるものが...。

















葱焼餃子

その添え書き...。

当店の羽根つき餃子とねぎ焼が合体しました。
京都ねぎ焼きに餃子、これが実においしい!
葱は血液をサラサラにする効果があり、ヘルシーです。

「名物」というのは個人的にお土産みたいに歴史のあるものというイメージがあるけれど
こちらの系列の場合、「名物」というのは「名物にしたい!」というものも含まれる。

「ヘルシー」という言葉に煽られ、後追いで注文。

何やらスタンダードとスペシャルがあるようで...。

葱・豚バラのせ(680)を注文しました。

注文後、まず炒飯が到着。



五目炒飯(980)


大変丁寧に盛り付けられております。あっさり味となっており、頂きやすかったです。



続いて、餃子の到着です。















葱焼餃子
葱・豚バラのせ6個(680)







羽根つき餃子のようです。







羽根が凄いことになってますが...。









まず羽根を頂いてみます。







その前に添え書きを再度...。


当店の羽根つき餃子とねぎ焼が合体しました。
京都ねぎ焼きに餃子、これが実においしい!
葱は血液をサラサラにする効果があり、ヘルシーです。











んで頂くと...










大きな皿に餃子が6個しかのっていないんだけど羽根の方はというとほぼ豚バラ






という訳でたっぷりの豚バラでお腹いっぱいになりました。







ヘルシーという添え書きは...(爆)











全然ヘルシーじゃないボリュームのある羽根つき餃子で満足させて頂きました。






ごちそうさまでした。



<メモ>
韮菜万頭
・場所はこちら
 福生市福生2218
 電話:042-553-0177
・営業時間:平日11:30~14:30(L.O.14:00)
        17:00~22:30(L.O.22:00)
      週末:11:30~22:30(L.O.22:00)
・駐車場:向かいのセブンイレブンの隣り(横田基地方向)にあり。
HPあり。

・前回の記事はこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿