tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 151 横浜らーめん 良麺 福生店

2010年12月20日 | 福生市外、近郊のお店
(携帯メモ)
12月18日昼

福生駅西口から少し歩いたところにラーメン店がオープン。

横浜ラーメンということは家?


入店すると初日とあってかやはり満席。


食券を購入します。


初日は醤油ラーメンが半額の300

こちらを購入。



しばらくしてテーブル席に案内されたんだけど

5分くらいして食券を。

硬さなど調整できるようで


麺太め
硬さ普通
味濃いめ
油少なめ

にしようかなと思ったけど味は聞かれなかった…。


ここ数年開店初日に訪問なんてしたことなかったけど初日って大変ですね。

店内を眺めてみる。

調理場は客席より一段高いところにある。

やはり前のお店が小売店だったからかな?
水まわりがどうしても...。


テーブルはもちろん新品。

テーブルには灰皿。

タバコ吸う方には居心地がいいと思います。



隣のお客がチャーハンを頼んでいる。

見ると確かにチャーハンなんだけど人参の角切りにしたものが具として入っている。


しばらくしてカウンター席に移動。


厨房をのぞいてみる

厨房のスタッフさんは3名
何人か外国籍の方がいるように思えるけど私語があんまりないので詳細は???

接客される方は2名若い方。
皆さんお店のシャツを着ている。


しばらくするとやってまいりました。



醤油ラーメン(300)
※開店初日のため通常600円のところ、半額


味、麺の硬さなどはデフォルト


すごい味玉

そこにかなりの空気が入っていたような感じだけど

これって…。

推測で書くのは控えますが黄身はいい感じ。

チャーシューはホロホロとくずれてゆくのが印象的でした。


<メモ>
横浜らーめん 良麺 福生店
・場所はこちら
 福生市本町91-1田辺ビル1F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日試してみました (you3)
2010-12-21 23:44:34
チェーン店の味ですね
ネットで調べてみたのですが情報がなくて
くせの無い 万人向きな感じでした
日高屋っぽい味
際コーポレーションかなぁとかも思ったのですが
返信する
早速ですね。 (tara☆)
2010-12-22 00:25:42
>you3さん

こんばんは。

この日はふらりと通ってみたら開店してたので立ち寄ってみました。情報はまったくなし。

系列とかあまり気にしないようにしていますがいろいろ観察してると分かる場合がありますね。

東口の麦天さんなんかも大きな会社が関係していると知ってから黒ウーロン茶や
大手ハウスメーカーっぽい建物でようやく気付いた場合もあります。
だからといって軽蔑することはしませんが接客などお店の方の取り組み方を見て軽蔑することはあります...。


際さんだとロードサイドにあるお店の基本は自社の工事部門が極力お金をかけず作っていたり
していると思います。
料金設定や食券制にしない点、看板やお品書きの作り方とかたくさんの特徴があるので
何軒も訪問していると分かってくるかとおもいます。
返信する

コメントを投稿