薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

再び、あさが来た。

2016-04-26 | Weblog
過日、夕刻、突然、美和ふゆ(仮)ちゃんがバーにやってきた。
「例のブツ、手にはいりましたぜ、旦那。」
「例のブツ?」
「ほら、あさ。。」
「おおおおおー、ありがとー」
そう、美和ゆふさんが、ディーン亀助(仮)に先日BSで放送された
「スピンオフ『あさが来た』」をわざわざ録画しそのDVDを持ってきてくれたのであった。
「明日から東北に出張なのでブログでちゃんと観れたかチェックしますね」
と言い残し、あさのように颯爽と去っていかはりました。

相変わらずおもろかったのが雁助さんと亀助さんの仲良し喧嘩のくだり。
特に雁助はんが亀助はんに愛情込めて言い放った台詞。
「両手両足いっぺんにねんざせえ、おまえはあ!」
である。

地震場泥棒のニュース報道のテレビに向かい
「死ね!ボケ!カス!」
と憤慨していた拙者ではあるがこれからは少しやわらかく
「両手両足いっぺんに骨折せえ、おまえはあ!」とか
ようやく決定した東京オリンピックのエンブレムにゴチャゴチャぬかす
コメンテーターや過去の栄光をかざすデザイナーには
「両手両足の小指いっぺんに突指せえ、おまえはあ!」
などと応用して使うこととしよう。



ふゆさん
「おおきに」

ディーン亀助より

最新の画像もっと見る