薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

タニーヤン・ネパール放浪ダイヤメーズ8<ブラザー>

2005-09-07 | Weblog
しばらく屋上で冗談を言い合い近年のヒマーラヤの氷河のようにうち解けた
僕たち5人ブラザーズは、友人の自宅(最上階)に乱入しご家族からネワール
料理のおもてなしをうけた。指でつまみ喰うのだがどれも心がこもっていて
とてもおいしい。自家製の地酒「ラクシ」もグビグビ、ジャブジャブ頂く。
キツイがウマイ。お礼にブラザーやご家族に扇子や手ぬぐいをプレゼントした。
全員ラクシでベロベロになりみんなで窓から身を乗り出し近所のレディ達を
からかい始めた。近所の人達はみんな競馬を観ながら涼むために屋上に昇っていた。
僕が教えた「キレイデスネー」の連呼だ。友人の一人Mr.ShrastaからSuddが
隣のアパートに住む女に一目惚れしてるんでしょっちゅう来るんだと教えられた。
「あの娘」と指差す先にキリッとした顔立ちの美しいネパール美女がこっちを見て
はにかんでいた。すかさずみんなで「キレイデスネ~」の連呼だ。Shrastaが
彼女にネパール語で意味を伝えSuddのフォローをする。いい奴だ。
Suddは恥ずかしそうに彼女を見つめていた。久しぶりに純愛シーンを観た気分になる。
そうか、僕を誘ったのは彼女に逢う口実の一つやったんか、と妙に嬉しくもなった。
酔っ払い5人組でカトマンドゥを肩組んで徘徊しホテルに着いたのは18時30分に
なっていた。一人になった僕はシャワーの後レストランに行き、地酒をオーダー、
勢いで美人マネージャーを誘い呑み始めた。しばらくすると2人の日本人女性が
入ってきて食事し始めたが、話しかけてきたんでいっしょに呑みだした。
震災で会社が倒産し解雇されたんで、3ヶ月の予定で旅をしている関西女だった。
さらにベロベロになった僕は部屋に戻り、停電の中、座禅を組みしばし瞑想した。
いろんな出会いが連続した一期一会な一日だったにゃー・・意識が朦朧としてきて
関西女と「あとで部屋で呑もう」と約束したこともすっかり忘れ爆睡してしまった。

つづく

*ごちそうになったネワール料理
*タイトルに隠しダイヤメがあったのに気づいたヒトがいるかにゃー?

<9/5Trackback「夢バトン」を受けて>
Tbがよく解らずONE WAY返答しかできません。
Q1/小さい時何になりたかったですか?
 ○設計技師(理由は忘れたけど小学校の卒業アルバムに書いてました)
Q2/その夢はかないましたか?
 ○かなわぬ夢、というか小学校を卒業した後は明確な夢がなくなった気がする。
Q3/現在の夢は?
 ○大人になってからの夢だった独立と焼酎BARのOPENは実現できたが
 順調に赤字を増やし続け現在に至る。
 今の夢は10年後(子供が自立後)どっか九州の田舎に沖縄の赤瓦屋根の小さな
 民家を3~4棟再現し、かみさんと(離婚されてなかったら)のんびり民宿経営。
 焼酎BARを併設し毎日焼酎呑んで、三線弾きながらテゲテゲに過ごすこと。
Q4/宝くじで3億円当たったらどうする?
 ○1億寄付。残りで即、会社とBARの多額の借金を返済。(Oh!現実的)
 残りでQ3の夢の実現を5年早め遊びほうけ、たまに寄付。
Q5/あなたにとって夢のような世界とは?
 ○THUNDER BARが女性でいっぱいになって、ハーレム状態になり、
 デレデレになりながら浴びる程ジャブジャブ焼酎を呑むこと。
・・・疲れたのでこんなとこで。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一期一会 (さとみ)
2005-09-08 00:41:59
やはり、もっと人を信じるべきですね。

そぅしたら、こんなにステキな出会いがあるんやもん♪



まだまだ続きがありそぅですねぇ☆

楽しみにしていますわ
返信する
しまった!! (さとみ)
2005-09-08 00:45:05
またやってしまいましたわ



「夢バトン」を受け取ってくださり、有り難うございます(ぺこり)。

次がないって事は・・・ここで終了?

って事は・・・一着でゴール!?

良き哉、良き哉♪
返信する