薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

備えようねえ~

2016-04-15 | Weblog
写真は福岡西方沖地震直後のTB。数百種の焼酎、古酒・グラス消滅、
フィギア行方不明多数。あれから10年。
学習した拙者は、すぐに棚を補強し、焼酎の種類を減らし、おいしい水は常備、
パソコンは下部にバッグに入れ置き(地震でPC崩壊経験のため)、カセット
コンロや電池式照明を常備、自宅のPCにデータを定期的に送付し、上部には
極力モノを置かないようにしてきた。
昨夜のバーの揺れは西方沖の時(震度6弱)や余震(5)に比べると
そんなでもなかった、のだが、やはりちと恐怖を感じた。
熊本にも友人、知人がいるのだが、おそらく現場対応(公務など)で忙しいと
思うので、後日連絡しようと思う。
みなさまは、ご無事でござるか?
もはや、日本どこでも、明日にも起る可能性が否定できない大地震。
備えましょう。

明日は我が身ですぞ。


(あ、そうそう、便乗して駅前などで寄付を集める怪しい輩にご注意。
 寄付は日本赤十字などちゃんとしたとこにしましょうね。)


東京防災などご参考くだされ~

www.bousai.metro.tokyo.jp

最新の画像もっと見る