薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

アナタは雪の女王?

2016-01-26 | Weblog
拙者の棲む自宅は近くに山があることもありおとろしく寒い。
へい。
そんでもって、、ヨメ様はエアコンが嫌いときたもんだ。
へい。
我が家の暖房は20数年前のコタツとそれはそれは古くて小さな
これまた20数年前の電気ストーブのみ。
かごんま育ちの拙者には寒さがなにより堪えしばれる。
へい。
昨日の大雪の中、拙者はぶるぶる凍えながら首までコタツに潜りテレビを観ていたのだが、
あまりにもつまらない番組ばっかだったせいなのか、いきなりヨメ様が
「アナと雪の女王でも観る?」
とおっしゃった。
拙者は逆らうことができずに
「へい。」
とだけお応えした。
・・・
寒さが骨身の髄まで染み渡る映画だった。
ヨメ様は気持ち良さそうにうとうとしながら観ていた。
へい。
拙者は、か細い声で呟いた。

「少しも寒くないわ・・・」

と。

へい。

最新の画像もっと見る