薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

40年ぶりの愉快な仲間たち

2018-05-21 | Weblog
過日、とある祝事があり大学の恩師宅にお邪魔した。
友人のひとりが運転する車で、約10分で着く予定の場所に約40分かけて
着いた。
車には還暦のおっさんが4人。。
むさ苦しい。今、思い出すだけで息苦しくなるほどむさ苦しい。
・・・
なぜ、40分もかかったか?
迷子(迷爺?)になったからである。
還暦のジジイたちがである。
車にはナビがあるのに。誰もナビに頼ろうとしない。
昭和のおっさんの悲しくも悪しき性である。
・・・
ただ、車中の会話が下手な漫才師よりおもろかった。
いやはや、悪友はいいもんだ。
1年に数回しか会わない奴や中には40年ぶりの奴(顔、特に髪の後退により
最新セキュリティーシステムでも恐らく判別不可の野郎)
もいる。
恩師宅でも笑いが絶えなかった。
いやはや、年を取るのも悪くない。
とにかく恩師をはじめみなさん元気で良かった、良かった。
次に会うのは誰か(俺の可能性が極めて高いが)のお葬式・・・


最新の画像もっと見る