マタギ親爺の晴釣雨呑

定年退職したタヌキ親爺が晴れたら魚釣りや狩猟などして雨が降ると呑んでいる日々の出来事

天野川の小鮎

2014-05-23 05:16:22 | 日記



少し雨が降ったので小鮎が遡上したのではと思い友達を誘って小鮎釣りに大川へ。

平日なのに沢山の釣り人が、空いてる場所に入るが水は少ないが少し濁りが入っている。

肌寒くジャンバーを着ても寒いが仕方ないと思いながらも竿を出しても全く釣れない、仕方ないので周りを見て回るが釣れていない。

こりゃーダメだ、天野川へ行こう。

天野川河口から上流1㎞で竿を出す。川鯉がウジャウジャ、バチバチと仕掛けを切っていく、小鮎も釣れない。。。。。何だ此は、、、、

今日は止めて帰ろう。

帰り道何時もの釣り場を覗くと、工事車両が川の中を走っている、今年はこの場所はダメだ。

その上流で何人か竿を出している、見ているとポチポチ掛かっている、帰るには早いのでもう一度竿を出すことにした。

パラパラと釣れる、川鯉も居ない、小鮎は小さいが退屈しない程度には釣れる、少し満足。

まだ遡上は少ないが鮎は居るので、気温さえ上がればもっと釣れると思います。

コメントを投稿