ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

豊田氏「暴行」報道 蓮舫氏、驚愕「国会議員の資質があるとは到底思えない」

2017-06-23 06:26:06 | 社会
三重国籍とか噂がある

村田さんが批判できるの?

ガソリーヌとか問題だらけだと思うけど。。



ソースから

民進党の蓮舫代表は22日の記者会見で、自民党の豊田真由子衆院議員=衆院埼玉4区、当選2回=が元政策秘書への暴力や暴言を週刊新潮に報じられたことについて「国会議員としての資質があるとは到底思えない。一日も早く本人が説明され、出処進退を明らかにすべきだ」と述べた。

 蓮舫氏は、豊田氏が元秘書に暴言を吐いた場面とみられる音声テープを報道で聞いたと説明し「仮に本人のものなら驚愕(きょうがく)する内容だった。事務所の秘書は活動を支えてくれる大切な仲間だ」と指摘した。

 豊田氏は22日午後、自民党本部に離党届を提出したが、蓮舫氏は「また自民党の『魔の2回生』と思った。党を辞めさせて終わらせる問題ではない」と自民党側の責任を強調した。

中国製の成分、検査時に隠す 風邪薬の製造記録も偽装か..

2017-06-23 06:18:16 | 社会
日本のメーカーも金儲け主義に走るから

消費者としたら安心して購入できない。

日産自動車は韓国製部品使い過ぎで日本人から嫌われ始めている

イオンの無印要注意、韓国製表記は売れないからと表記していない。

レストランなど使う食材は中国、韓国産

中国の冷凍ホウレンソウで問題を起こしたサイゼリヤがありました。

消費者は中国、韓国産と知ったうえで利用するしかないけど

なるべくなら回数を減らしたい。





ソースから


風邪薬の主要成分アセトアミノフェン(AA)製造最大手の「山本化学工業」(和歌山市)が安価な中国製AAを無届けで混入させていた問題で、同社が和歌山県による定期的な立ち入り検査などの際、中国製AAを隠したり製造記録を偽装したりしていたことが、同社関係者の証言でわかった。



 こうした行為は医薬品医療機器法違反にあたり、県が山本化学から事情を聴くなど調査を進めている。

 製薬会社への指導権限は都道府県にあり、和歌山県は2年に1回、定期的に立ち入り検査をして違法行為がないか点検している。また、山本化学からAAを仕入れている製薬会社も品質チェックのために同法に基づいて現地監査をする。

 山本化学の関係者によると、同社では2階建ての工場に設置してある約2千リットルの釜でAAを作っているが、AAが出来上がったあと、釜の上部から中国製AAを入れて水増しし、混ぜていたという。

 中国製AAはドラム缶のような容器に入れ、普段は工場隣の倉庫に保管している。これを一定量ごとに工場に移し、混入していた。

 しかし、県の立ち入り検査などの予定が事前に連絡されると、前日夜か当日朝に工場内に残る中国製AAを倉庫に戻し、倉庫の鍵を閉めていた。検査では中国製AAの存在は明かしていなかったという。

 さらに、普段は製造記録をほとんど付けていなかったが、立ち入り検査などの際には事後的に作成した記録を示し、普段から付けていたように装っていたという。

 朝日新聞の取材に対して、山本化学は「いまだ処分が決まっていないので、回答は保留させていただきます」とコメントしている。

 なお、医療機器メーカーの山本化学工業(大阪市)は22日、「和歌山の原薬メーカーとは一切関係ありません」とコメントを出した。(沢伸也、杢田光)

<豊田議員の暴行報道>地元の議員ら「残念」「ひどい」「腹立った」

2017-06-23 04:08:11 | 社会
まるで火病だね。

人格者失格、、

経歴が凄いね、東大卒、ハーバード大学院、、エリートコース。

能力は高いのに人格者としては失格。。

こんな人たちが日本政治を動かしていのかなあ。。




ソースから

「残念で仕方がない」「事実ならひどい話」―。自民党の豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が男性政策秘書(当時)に暴行を加えていたとされる報道を受けて、選挙区の地元事務所が開設されている埼玉県新座市では、支援していた市議が落胆する一方、市民らは一様に驚きを隠さなかった。

 自民党籍のある男性市議は「週刊誌でこれまでもいろいろ書かれていたが、能力の高い人で地元に大変貢献してくれていたため、非常に評価が高かった。今日の報道がどこまで事実か分からないが、若く長く地域によくしてもらえると思っていただけに残念で仕方がない」と肩を落した。

 前回の衆院選挙で豊田氏に投票したという主婦(46)は「2週間前に事務所から出てきた時に会釈してあいさつしていた。支援者というわけではないが、ほかにいなかったので投票した。ただ、報道が事実ならひどい話。離党届を出したというが、党も責任を取るべきだ」と話した。

 事務所近くで犬の散歩中の女性(44)は「仕事は仕事なので大変とは思うが、感情的になってはいけない」と指摘。無職男性(77)は「報道を聞いて腹が立った。一番いけないのは車の中で暴行していること。離党は当然だが、議員を続けるのも難しいのでは」と批判した。

 別の男性は「議員としてふさわしくない。議員はルールを作る人。一番守らないといけないし、自分を律する必要がある」と話していた。