ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

致死率の低いドイツに見習え。。

2020-03-31 09:06:29 | 国内
ドイツを見習えと今朝のモーニングショーで

理屈をこねて報じています。

日本人全員を検査しろと、、ドイツは検査を増やして致死率を抑えている、、

ですが440人以上が亡くなっていますけど。。

日本は100人もいません。

検査を増やして致死率を下げればいいのでしょうか?

一番は亡くなる方を減らすことではないのかなあ?

世界各国と致死率を比べる意味はあるの?

感染爆発、感染爆発と煽るな!

感染爆発があるのならばって、、、

玉川が医療機械がたかが1億円安いですよって発言しているけど、、

そのものが今あるの?発注があって作るんじゃーないんですかね?

ICEの数日本24.ドイル42とか、、

致死率の低下ってマスコミ、TVは重要なんでしょう。

個人的には分母が国の人口でそれに対する死亡数と思うのですが、、

東大や京大とかの優秀な人が言ってるのだから

俺の考えが間違いなんでしょうね。。

なったと思ったら2週間家で過ごします。



BCGワクチン、豪州で治験-新型コロナへの有効性を検証

2020-03-31 07:34:07 | 国際
日本人がアジア人が少ない理由

でもあるのでしょうか?


そーすから

ブルームバーグ): 結核を予防するBCGワクチンが新型コロナウイルスに有効かどうかを調べるため豪メルボルンの一部の医療従事者に投与される。
BCGワクチンは約100年前から幅広く使用されており、結核以外の効能に対する評価が高まっている。初期のぼうこうがん患者が受ける通常の免疫療法としての効果のほか、さまざまな感染症に対して免疫力を高める効果があるとみられる。
世界保健機関(WHO)はBCGワクチンで新型コロナの感染を減らすことが可能かどうか検証することは重要だとし、マードック・チルドレンズ研究所(メルボルン)の感染症調査責任者を務めるメルボルン大学のナイジェル・カーティス教授が主導する治験との協力を国際的なグループに奨励している。
臨床試験は豪州で医療従事者4000人を対象に半年間実施する。参加を申し出た医療スタッフは30日から順次、季節性インフルエンザと結核両方またはインフルエンザのみのワクチンを無作為に投与される。

富士フ、アビガン治験開始へ 新型コロナで、増産も

2020-03-31 07:31:36 | 国内
そーすから

富士フイルムホールディングス(HD)が、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」について、新型コロナウイルス治療のための臨床試験(治験)を近く始めることが30日、分かった。増産も進める。

 アビガンについては、安倍晋三首相が28日の記者会見で、正式承認に向けた手続きを始める考えを示していた。

 アビガンを開発した富士フイルムHD傘下の製薬会社、富士フイルム富山化学(東京)が病院と連携して行う。感染拡大が深刻化している状況を踏まえ、治験後は早期に承認される可能性がある。生産能力拡大のため他社への生産委託も検討している。


湾では、「日本の防疫対策が遅れているのは、日本はSARSを経験していないから」と言われている。 そういえば、なんで日本はSARSがなかったの?

2020-03-31 06:42:16 | 国内
世界的に今回のような状態ではなっかた。

ワクチン開発中に沈静化したから

開発は取り止めになった。

SARSもコロナです、SARSの新型は今回の中国風邪です。

発症地も中国です。開発が出来ていたなら中国国内で対処できたのでは。

SARSも日本に入っていたでしょうが中国人観光客の少なさで

広がらなかったのでは?

発症してもインフルエンザとして診断されたのでは?

今回は世界中で感染者、死者数が公表されていて

もし、公表がなっかたら、日本のあおり報道がなっかたら

たんなる、中国風邪ですんでいたのでは?

インフルエンザデ昨年3000人が亡くなっています、

米国では12000人が亡くなっています。


日本でも過去のインフルエンザの死亡数が12000人超えた年もあります。

この時はあおり報道はあったでしょうか。

常に人間はウイルスと共存しています。今のマスコミのあおり報道で

国民が右往左往している、マスクの買い占め、トイレットペーパー。。

正しい報道していない。。

潜伏は2週間

年寄り、基礎疾患がる人=高血圧、糖尿病など。。重症化になりやすい。

若い人は免疫力があるので重症になりにくい。

ウイルスは動物に感染して共存して生きる=感染者が死ねばウイルス自体も移さない限り死んでしまう。

手洗い、うがい、マスク着用。

たんぱく質を多くとり免疫力をつける。

治癒力があります。

人の集まる場所、大声あげない、換気するに注意を心掛ける。

風邪,インフルエンザ対策と同じ。

今回の中国風邪の死者は100人程度、3か月でです。

昨年のインフルエンザ数の3000人を超えるほどになるのか?

感染集を減らしながら中国風邪と共存する社会になるのでは。。

昨年、インフルエンザ3000人。。交通事故で約3000人、自殺は2万人、、


そーすから

台湾では、「日本の防疫対策が遅れているのは、日本はSARSを経験していないから」と言われている。

そういえば、なんで日本はSARSがなかったの?





志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く

2020-03-30 10:05:15 | 国内
若者が自分の事しか考えていない愚か者が多いこと。

志村さんの死去で考えてほしい。

若者が健康体であっても保菌者の状態であれば家族、両親やおじいちゃん、おばあちゃんに感染させてしまう

可能性があります。

高齢で基礎疾患があると重症になります。

スペインでは高齢者は処置はしないようです、若者の重症者が優先されるようです。

スペインの平均死亡年齢が80歳以上という理由です。

自由行動するなら親やおじいちゃんおばあちゃん、お年寄りとは接触するな。

死を見つめるべきだ。

ご冥福をお祈りいたします。




そーすから

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

 志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

 都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

 現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。