ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

森裕子参院議員は所得税還付金詐欺容疑で2度も告発されていた

2017-06-22 06:14:53 | 社会
昨年のことだけど

いまだ

表立っていないの?



ソースから

いまだ全国ニュースになっていない政治家のスキャンダルを報告する。
今年7月、森裕子氏が野党連合の星として脚光を浴び参院議員として再登場した。その森裕子氏が参院当選後、2度の告発を受け新潟検察庁に受理されていたのである。その告発事実はなんと所得税還付金詐欺容疑である。
最初の告発は8月13日に提出され、10月3日に受理されたが、読売新聞(新潟版)と新潟日報が以下の記事を掲載した。
森裕子への告発状受理 新潟地検 所得税還付詐欺の疑い
「財界にいがた」11月号(10月25日発売)に以下の記事が掲載された。
森裕子参院議員、最大の危機!「私が国会議員を詐欺罪で告発した全真相」
「紙の爆弾」12月号(11月発売)に以下の記事が掲載された。
私が森裕子議員の詐欺疑惑を刑事告発した理由
2度目の告発は12月13日に提出され、現在新潟検察庁で前回の告発とともに捜査中である。
12月14日新潟日報はこの再告発に対し以下の記事を掲載した。
森裕子氏を再度告発 還付金詐欺の疑い
森氏は、これらの新聞社の取材に対し、「党支部の会計処理は、政治資金規正法にのっとり適正に行われており、厳しい外部監査を経て収支報告している。事実無根だ」と同じコメントを繰り返した。本告発は、森裕子氏が自分の政党支部へ献金し、森裕子氏個人が不正に所得税の還付を受けた行為が詐欺容疑に当たるとした告発事実であり、「党支部の会計処理」の問題ではない。言い訳にもならないコメントである。
新潟検察庁は本告発に対し、どのような判断を下すのであろうか。

J1鳥栖、リオ五輪韓国代表DFを獲得へ。移籍金1億円か…「積極的に検討中」

2017-06-22 05:51:51 | 社会
民間レベルでは

韓国と仲良しだよね。

なぜなんだろう?



ソースから

J1のサガン鳥栖は、韓国・Kリーグの蔚山現代に所属するDFチョン・スンヒョンに興味を示しているようだ。韓国紙『文化日報』が報じている。



 チョン・スンヒョンは23歳のセンターバックで、リオ五輪では韓国代表として4試合全てで先発出場を遂げている。

 今季のKリーグでも5試合全試合でフル出場を続けており、ACLでは鹿島アントラーズがアウェイで4-0で大勝した試合にも出場している。

 同紙によると、すでに鳥栖から蔚山に接触があり、9億~10億ウォン(約9000万円~約1億円)の移籍金を準備しているという。

 蔚山のキム・グァングク社長は「チョン・スンヒョンが移籍する可能性を念頭に置いて話をしている。クラブでも彼が海外に進出するチャンスは重要であるという意見があるため、積極的に検討している」と述べている。

 鳥栖にはDFキム・ミンヒョク、FWチョ・ドンゴンの2人の韓国人選手が所属している。

韓国人選手の日本移籍加速か!? 韓国紙が予想「Jリーグラッシュが続く見通し」

2017-06-22 05:48:44 | 社会
日本にはアジア枠ってあるの?

新潟アルビには北も南もいますけど。。。

だから、あまり応援したくない、、

このままだとJ2だけど。。



ソースから

相次いで韓国リーグ(Kリーグなど)の韓国人選手がJリーグへ移籍している状況について、韓国紙『朝鮮日報』は今後も続く見通しであるとの予測を立てた。

韓国、まさかの敗戦。2位維持もW杯出場に暗雲【W杯アジア最終予選】グループステージ順位表

 先日、Kリーグ・チャレンジ(韓国2部)の城南FCが、チームに所属する韓国代表FWファン・ウィジョがガンバ大阪に移籍することで合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。また、全北現代の韓国代表MFキム・ボギョンが柏レイソルに移籍する可能性も報じられている。

 これまで、多くの韓国代表選手が移籍する先として選んできたのは中国スーパーリーグだ。同紙も「最近数年間、アジアの移籍市場の中心は中国であった」とコメントしている。広州富力に所属する韓国代表DFチャン・ヒョンスはFC東京でプレーした後に中国へ移動しており、Jリーグを経由して中国に移った選手もいた。

 ただ、中国サッカー協会は今年1月にリーグの規定を変更し、これまで採用していた「外国人選手4人+アジア枠1人」というルールを「外国人選手3人」に変更。アジア枠を撤廃したことで、多くの韓国人選手が出場機会を失っている。これに関して同紙は「低コスト、高効率の代名詞と思われたKリーガーが、欧州や南米出身の選手に優先順位を奪われた」と、見解を示している。

 対するJリーグは 「反対の道を選んだ」とし、「ベンチまたは出場できる外国人選手3人+アジア枠1人。登録できる人数は全体で5人」というルールを採用したJリーグを紹介。「アジア枠だけに限られていた韓国出身の選手が、Jリーグでプレーする幅が広がった」と、制度の変更によって韓国人選手がJリーグで活躍できる可能性が増えたと語っている。

 続けて「しばらくJリーグラッシュは続く見通し」とし、「Kリーガーは技術、コストなどあらゆる面でアジア最高のクォーターとして脚光を浴びている」とコメントしている。

豊胸の整形美人!?「アン・シネ」と廻りたくないプレイヤー続出

2017-06-22 05:42:11 | 社会
日本人って アホだなあって

思うけど、日本で儲けようとするアンシネの勝ちだね。

バーチャルでも恋をする民族だし。。


ソースから


女子ゴルフの“韓流ブーム”は止まるところを知らない。今や人気ナンバーワンとなったアン・シネ(26)の次戦は、6月22日に開催される「アース・モンダミンカップ」に決まった。世のオジ様たちは大いに歓迎だが、出場予定の選手からは思わぬ“抗議”が……。

 ***

 韓国出身であるアン嬢の人気は凄まじい。日本での初陣となったGWの「ワールド・サロンパスカップ」では、初日に国内女子ツアーとして過去最多となる1万3097人を動員。4日間で延べ4万1484人ものギャラリーを集めた。

 一躍、時の人となったアン嬢だが、そのデビュー戦は41位で、次戦となった「ほけんの窓口レディース」では予選落ち。肝心の女子世界ランクも218位と振るわない。実力は今ひとつなのに人気バツグンの理由は、そのルックスにあるという。

 ゴルフジャーナリストの児島宏氏が解説する。

「ゴルフではタイトなウェアーを着るので、彼女の大きな胸は相当目立つ上、膝上30センチのミニスカートを穿きながら恥ずかし気もなく平気で動く。そこがまた世の男たちをチクリと刺激するんでしょう。グリーンでラインを読む時など格好の見せ場になっています」

 韓国を代表する男性誌で表紙を飾り、モデルとしての美貌は折り紙つきだ。

 一方、その容姿については彼女自身、これまで整形手術を2回したと韓国メディアで“告白”してもいる。

「5年前と比べ目鼻立ちがハッキリし、推定Gカップも豊胸手術によるものと囁かれています」(観戦記者)
■「バカ騒ぎ」
 耳目を集めるには体にメスを入れるのも厭わないアン嬢だが、参戦した日本勢は、一様に眉を顰めているとツアー関係者は言う。

「アンの国内初戦で同組だった青山加織は“観客の皆さんはお尻やおっぱいを見に来たと思うけど、もっとプレイを見て”と苦言を呈し、元賞金女王の不動裕理も“フィーバーがバカ騒ぎになっている”と言って憚らない。比嘉真美子に至っては、試合中は終始カメラマンを睨みつけていました」

 これらの不満が思わぬところで噴出したと明かすのは、ゴルフ協会関係者だ。

「ツアー予選の組み合わせは、日本女子プロゴルフ協会と主催者が決めるもの。敢えて注目選手を同組にして、実績のない選手をケツに回すのは当たり前なんだけど、6月の試合に出る選手たちから、“アンと同じ組、又はその前の組になるのはイヤだ”との抗議が、運営側に相次いでいて……」

 なんだか女同士のジェラシーに聞こえなくもないが、これにはレッキとしたワケがあるという。

「アン選手は常に見られてナンボという意識でプレイするから、周囲に手を振りアピールを欠かさない。そんな彼女をより近くで見ようと、ギャラリーやカメラマンはプレイの度に場所取りで先回りする。他選手にしてみれば、自分のプレイ中にゾロゾロと移動されては集中できないからね」(同)

 憎まれっ子世に憚るというけれど、アン嬢にとってはそれも計算の内──なのかもしれない。