ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

新党に田母神氏参加 石原氏が結成正式表明

2014-05-30 13:26:41 | 政治、経済
田母神氏は個人的に支持します。

都知事選では若者の支持が高かったようですが、これから

国政に挑戦してもらいたい。

石原氏は政治生命もここ数年でしょうが、

しっかりした地盤を築いて田母神氏へ継承してもらいたい。

絶対のこのような人が日本には必要です。


ソースから

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は29日、国会内で記者会見を行い、維新を分党し新党を結成すると正式に表明した。

 「石原新党」には元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏も参加する。橋下徹共同代表(大阪市長)も同日、市役所で記者会見し、結いの党との合流を進める考えを強調した。

 石原氏は記者会見で、結いとの合流について「憲法や集団的自衛権の見解に大きな齟齬(そご)を感じ、合体するゆえんはない」と強調。「憲法を変え、この国を立て直したい。政治生命を賭して志を遂げたい」と新党への意欲を語った。

 橋下氏は、石原氏について「政策面で重なるところが多く、できる限り一緒にやっていきたい」と今後の連携に意欲を示した。分党後の維新で党代表選を実施し、新執行部を発足させる考えも明らかにした。

 維新は29日夜の執行役員会で、6月22日が会期末の国会閉会後に分党することを正式に決定。いったん解党した上で双方が新党を結成する「分割」で政党交付金を割り振る見通し。次期衆院選では候補者調整を行う方針も確認している。

 また、「日本維新の会」の党名は橋下氏側が継承し、石原氏側は新党名を検討することも決めた。党所属国会議員には6月5日までに、どちらに所属するかの意思表示を求める。議員62人のうち、維新側に35人以上、石原氏側には15~20人の参加が見込まれる。ただ態度を決めていない議員も多く、情勢は流動的だ。

 石原新党に参加する田母神氏は今年2月の東京都知事選に出馬し、落選。3月には石原氏らが開いた慰労会で「国政に挑戦したい」と語っていた。

韓国、フィリピンでは加害者 韓国人男性とフィリピン人女性の子ども「コピノ」が社会問題化

2014-05-30 06:34:49 | 政治、経済
かつて日本人もありましたよ。

農協さんの売春ツアーとか、、、

これだけ、表にでることは

日本人以上に子供を捨てて帰国してるってことでしょうか?

慰安婦問題で日本を攻めてるのに、韓国の立場は悪くなりますね。

フィリピン自体が豊かにならないといけないですが、

スースから


経済協力
日本から見て、フィリピンはインドネシア、中国、インド、タイに次ぐODAの重点供与国となっています。フィリピンの受け取るODAの半分以上が日本からの援助です(1968~2000年度供与額累計)。最近の円借款供与額は、1987年以降、年間ほぼ1,000億円以上の水準を維持し、無償資金協力についても、年間100億円程度の援助を実施しています。

らしいですが、、

中国、韓国へのODAはやめてフィリピンにもっと支援してほしい。

フィリピンはしっかりしてほしい。






ソースから

フィリピンを訪れた韓国人男性が、現地の女性に生ませた「コピノ」と呼ばれる子供たちが急増している。その数は1万人とも3万人とも言われ、両国で大きな社会問題になっている。父親が子供を捨てて帰国し、残された妻子が貧しい暮らしを余儀なくされるケースが多いからだ。韓国のメディアやNGO、ウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)がこの問題を詳しく報じている。

【韓国人は私たちを見下さないで】
「コピノ(Kopino)」は韓国人(Korean)とフィリピン人(Philippino)の合成語だ(バブル期に社会問題化した、日本人男性とフィリピン人女性の間に生まれた「ジャピーノ」と同様の由来)。韓国人観光客や留学生と現地女性との間にできるケースが多いとされる。「コピノ」の父親のほとんどは子供を捨てて帰国し、行方をくらましたままだという。

 WSJは、コピノという呼び名の生みの親で、フィリピンでコピノの母子の保護施設を運営する韓国人、ソン・ブンシク氏に取材した記事を掲載している。ソン氏はフィリピン人妻との間に2人の子をもうけ、現在は16人のコピノと共同生活を送り、学費などの援助をしているという。

 ソン氏は、コピノが「貧しい国の女性との間の混血児だから」と、韓国社会からしばしば差別を受けていると指摘する。また、施設の援助で大学を出た20歳のコピノの女性は、「私たちにも夢がある。だから、韓国人たちは私たちを見下さないでほしい」と記事中で訴えている。

【「性的搾取」で非難されるべきは今や日本ではなく韓国?】
 韓国の人権団体『HRMコリア』のポータルサイトは、『メッセンジャー・インターナショナル』というNGOのメンバーが面会したコピノの母親の様子を報告している。セブ島のスラムに住むミシェールという28歳の女性は、次のように話す。

「19歳の時、クラブで韓国人男性に出会い、1年後に妊娠しました。一緒に住んでいたけれど彼はカジノに入り浸り。翌年彼は突然帰国し、電話に出ることも帰ってくることもなかった。彼は私と娘を放り出したのです」。そして、「私を捨てるのは構わない。でも、自分の子供を捨てていいわけがない。娘を学校にやるお金すらないのです」と窮状を訴える。

 韓国の有力紙、朝鮮日報は、WSJの記事を引用する形で、「韓国は『米国や日本に性的搾取をされた』として長年にわたり非難してきたが、経済的に豊かになるにつれ、フィリピンでは韓国人男性が性的搾取の加害者に変ぼうしつつある」と報じている。

【「韓国社会が抱える異常性を認識すべき」】
 フィリピンを訪れる観光客は、韓国人が最多で、約4分の1を占める。2011年には92万人に達した。児童買春に反対する人権団体『Ecpt』ソウル支部の代表、リ・ヒョンソク氏は、韓国のニュースサイト『koreaBANG』に掲載されたインタビューで、その中に含まれる“無責任な父親たち”の実態を語っている。

 それによれば、ゴルフツアーなどにかこつけた韓国人の買春ツアーが横行しているという。そのお目当ては、歓楽街で体を売る10代の少女たちだ。現地調査で出会った女性たちの中には、11歳の少女もいたという。

 また、フィリピンは、比較的費用が安いため英語の留学先としても韓国人学生に人気で、彼らがフィリピン人女性と関係を持ち、妊娠させるケースも多いと語っている。

 韓国人男性側の強制や、カトリックが多いフィリピンの社会環境により、避妊が行われないケースが多いことも問題視されている。「私が出会った11歳の少女も避妊していないと言うのです。大変なショックでした」と同氏は語る。そして、次のように訴える。

「我が国は売春をする女性の輸出国でもあり、中継国でもあり、目的地でもある。まず、そういう異常性を抱えているという事実を認識することが重要だと思います」。


バスを乗り過ごした日本人の女、運転手に暴行/台湾・台南

2014-05-30 06:28:42 | 政治、経済
日本の恥です。

おとなしい日本なのに意外ですね。

大阪のおばちゃまでしょうか?

日本でもこんな態度とってるのですかね。

断固、制裁ですね。

ソースから


(台北 29日 中央社)台南市で先日、市内バスに乗車していた日本人の女(39歳)が台湾人男性の運転手(33歳)に目的地を過ぎていると告げられ腹を立て、この運転手を蹴るなどの暴力を振るうトラブルがあった。この女は謝罪したものの運転手は誠意が足りないとし告訴を要求、警察は傷害の容疑で女を書類送検した。台湾の複数メディアが伝えている。

運転手によると、26日午後、バスが台南市の市街地を走行中、日本人の女が目的地を過ぎてからベルを鳴らし、筆談で「金華路と成功路の交差点で下車したい」と示した。運転手が「そこはすでに過ぎている」と伝えて運転を続けると、女は怒り出し、運賃箱をたたいて車内備えつけの紙とペンを床に投げつけ、右足で運転手の右腕や右腿を蹴って軽いけがをさせた。

その後、場所を警察に移して話し合いが行われ、運転手側が提示していた和解金も当初の20~30万台湾元(約67~100万円)から5万台湾元(約17万円)に引き下げられたが、女は受け入れを拒否したため、運転手は告訴に踏み切ったという。

(編集:谷口一康)

「FIFAは黙っているつもりか」・・・米紙に日本代表ユニフォームを批判する広告=韓国メディア

2014-05-29 19:20:46 | 政治、経済
韓国の反日教育で子供の頃から洗脳されていれば

仕方のないことかもしれないが

教授という立場であれば、個人的に調べるなりすれば、考え方が変わると思うのですが、、

永遠に仲良くなれない隣国ですね。



ソースから

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕を来月に控え、日本代表のユニフォームを批判する広告が、28日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、広告はAセクション9面の下段に登場。「OFFENSIVE」と大きな文字があり、その下にナチスのハーケンクロイツ、旭日旗、さらにロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム、W杯ブラジル大会で日本代表が着用するユニフォームの画像が印刷されている。

 広告は、旭日旗をハーケンクロイツと同じ「戦犯旗」だと非難した上で、2つのユニフォームのデザインは旭日旗をモチーフにしたものだと指摘。日本代表のユニフォームについて「FIFAは黙っているつもりなのか?」と訴えた。

 同広告は広報専門家で、「全世界日本戦犯旗退治キャンペーン」を展開しているソ・ギョンドク誠信女子大学教授が企画した。韓国メディアによると、ソ教授は「FIFAはホームページでW杯に出場する国家代表のユニフォームを販売しているが、日本の戦犯旗模様について説明文を変更しただけで今も(日本代表のユニフォームを)販売している」と主張した。

 さらに「ロンドン五輪の体操ユニフォームに続き、今回のW杯にも戦犯旗の模様が使われることは国際スポーツ精神に反する。特に政治的な表現を禁じるFIFAの規定にも外れるもので、このことを世界の人々へ正確に伝えるつもりだ」と話した。

 ソ教授は慰安婦や竹島、日本海呼称など日韓間が抱える問題を題材に、韓国の立場を説明し日本政府を強く批判する広告を世界各地で展開している。(編集担当:新川悠)(写真はNEWSisの29日付報道の画面キャプチャ)

日中戦闘機の異常接近=中国ネットでは意外な意見多数「日本の恐ろしいところは…」―中国版ツイッター

2014-05-29 07:10:47 | 政治、経済
敗戦を恐れない

日本の評価になるほどと思うけど、

右翼化傾向といわれるが今の日本人は保守的と思う。

ただ

このままでは、日本は大変な危機でしょう。

中国の属国も時間の問題。

集団的自衛権は中国に対する威圧になると思うけど。。




ソースから

2014年5月28日、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が自衛隊機に異常接近したことで、両国の緊張状態は一層高まったといえる。双方共に譲らない姿勢を見せており、米紙ニューヨーク・タイムズは全面的な軍事衝突へと突入する危険性もあると指摘している。これに対し中国版ツイッターでは日本批判の声が多く聞かれたが、一方で日中の差を指摘するコメントも寄せられている。



「日本は中国の限界を探るとともに、安倍政権の憲法改正の足固めを行っている。肝心な問題において、中国は断固たる姿勢を示すべきだ」
「中日韓の背後には常に米国の影がちらついている。3国は団結し、米国の影響から脱するべきだ」
「国同士の争いはネット上でのののしり合いとはわけが違う。日本との戦い勝算があるなら、中国はとっくに行動している」

「日本が中国に攻撃のチャンスを与えたとしても、中国にはその度胸がない」
「中日が開戦することはあり得ない。なぜなら中国には日本を相手にするほどの力がないからだ。日本は第2次大戦の敗戦国でありながら、技術大国として復活し、世界に名をはせた。一方、中国は腐敗がまん延し日本と比べるほどのものを持ち合わせていない」
「戦争がしたい国など存在しない。日本の恐ろしいところは、敗戦を恐れていないことだ。仮に日本が負けたとしても強大な技術力で短期間のうちに復活するだろう。ところが中国は負けられない。中国には世界先進の技術力がなく、戦いに負けてしまうと世界の強国の差が一層広がってしまう」(翻訳・編集/内山)