札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

11/23 カラスとキタキツネ

2021年11月23日 | 公園の野鳥2021
先日、キタキツネに襲われて絶命したカラスの記事を掲載したのですが、その後当分の間
はカラス共はキツネに警戒して近づかないと思っていたら、意に反してキツネのすぐそば
でエサを探しているカラスがいました。

一見、カラスを無視しているようなキツネでしたが・・

薄目を開けてしっかりカラスの行動を凝視しておりまして・・

チャンス到来とばかり飛びかかりましたが、今回はカラスもキツネの行動を予期していた
ようで、すぐに飛び立ちます。

それでも追いかけるのをやめないキツネ・・

しつこく追いかけましたが、カラスが木の上に行って万事休す・・

逃げられたのはお前のせいだとばかりに睨まれました。

あきらめたキツネは元の場所に戻ってエサ探しの再開・・何が落ちているのでしょうかね。

「お前、マジやばかったぞ・・」
木の上では危うく難を逃れたカラスが仲間から注意を受けてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿