札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

11/1 本当は残酷な歌詞だった電線音頭

2021年11月01日 | 公園の野鳥2021
40年以上昔に、日本中を沸かせた電線音頭という歌がありました。その歌詞は「電線に
スズメが三羽止まってた♫~ それ を猟師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ焼いてさ食ってさ・・」
スズメを煮たり焼いたり、今なら完全にアウトな歌詞でテレビ放送などできないと思うの
ですが、時代の流れですね。

3年前に水泳競技のシンクロナイズドスイミングがアーティスティックスイミングと名称
が変わりました。同期するから芸術的へ競技内容が変わっているのが理由らしいです。と
すれば、本日のスズメ達、三羽の向きがシンクロではなくバラバラなので、これはアーテ
ィスティックなスズメ達?食われなくて良かったね・・。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿