札幌の公園で見かける野鳥たち

近くの公園や河川敷中心の野鳥観察日記です。

10/15 鎮守の杜にシロハラかな?

2021年10月15日 | 公園の野鳥2021
ついにというか漸くというか、今日から札幌市内も飲食店の時短要請が解除されます。約
五か月半ぶりといいますから長かったですねぇ~。早速友人から飲み会のお誘いが来ました
が、まだ二回目のワクチンを接種していないので、当分は自主自粛の継続です。

最初はクロツグミのメスだと思って撮影したのですが、画像を拡大して見ると胸元に特有
の黒い斑点がないので、もしかしたらシロハラかもということになりました。遠いし空抜
けの半逆光で色合いもでず、証拠写真として投稿です。



下を向いてゴソゴソしていたら・・

何かの木の実をつまんでいました。

後はお馴染みの一気食い・・このへんは先日のクロツグミと同じです。





かなり離れているのに気づかれてしまいました。野鳥は本当に眼がいいですね。

お前さんは本当にシロハラ?・・それとも・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿