のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

濡れマスク

2009-01-25 00:16:37 | 日常のこと
昼間は使い捨てマスクを使用。
薄いからガーゼより苦しくないし、電話もあんまりくくぐもらない。

でも夜はガーゼを湿らせて文字通り濡れマスク。
風邪引きの間、寝ている間に加湿器使うのはうるさいしシトシトになりそうだけど、喉・鼻が辛い・・・
と、いうので湿らせて見た。

悪くない、と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ疑惑 | トップ | 試験終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiara)
2009-01-27 11:16:13
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
インフルエンザ、大変でしたね☆
私も、風邪のときは濡れマスクしました。
朝方せき込むことが多いのですが、濡れマスクをすると、少し、せきこみとのどの痛みが弱くなりました♪
資格試験、合格してるといいですね^^
今年も、tanabotaちゃんにとって良い年でありますように。
返信する
あけおめ (tanabota)
2009-01-31 21:35:54
こちらこそご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。
出雲は一泊二日で2,3万のバスツアーがあるようです。
もしお気が向かれましたら声を掛けてください。

濡れマスクは現在も継続中です。
もう少し早く気づけば良かった!
いいよね、あれ。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事