のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

目薬ジプシー

2013-09-14 20:21:36 | 日常のこと

 

今まで目薬なんて200円前後のものをテキトーにつまんで買っていました。

だから失敗してクールタイプを買ってしまい使い道に困る羽目になったりしたことも。職場の眠気覚まし用に活路を見出したけれども。

なので「これ」と商品を決めて買おうと思ったことが無く、レーシック後ドライアイ対策として防腐剤の無い目薬を勧められて初めて買う目薬を決めてから薬局へ行くという行動をしました。

いやー、店によって平気で200円くらい値段が違っていてびっくりです。

そもそもそんなに単価の高い商品でもないのに200円も違ってもいいのか!?

 

少なくとも二店舗は見比べて買わないといかんと学びました。

 

そこから派生して疲れやすくなった目にあう目薬をジプシーしてみました。

ネットの評判を見つつ、近所で手に入りやすいものでふたつみっつ試したところ「ロート ジュニアール」が一番効果がありました。

名前のとおり子供用なんだけど、

 

・メントールが入ってないから刺激が無い。

・なのでのどに入っても苦くない。

・ビタミンB12が充血を取ってくれる

・ピント調節成分入り

と、なかなかの優れもの。

8mlとちょっと容量少ないけど近所で¥498で買えるのはまずまず手に入りやすい部類です。

 

でも本当は目薬に頼らず目を休めるのが最善なんですよね・・・・

わかっちゃいるけどこれがなかなか。

と、目薬に手が伸びる毎日です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決意表明 | トップ | ナツさん家の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事