小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

まんが日本昔ばなし 「どじょうの嫁さがし」.

2011-03-24 21:56:46 | 小さな気付き

 

 

 

一難去らないうちに、また一難

テレビをつけるときドキドキします

又何か大変なことがおこってるんじゃないかしら?

と、心配で心配で・・・

 

どうかもうこれ以上問題が起こりませんようにとただただ祈るばかりです

 

そんな心が痛い毎日です

 

↓これを観て、張りつめた気持ちにゆるみをもたせてあげたらどうでしょう

ドジョウの婚活話です

【アニメ】 まんが日本昔ばなし 「どじょうの嫁さがし」.mpg

 

ふ~っと息を吐き出せませんでしたか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 一緒に生きていくこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (大ちゃん)
2011-03-25 18:54:58
署名活動のお知らせにご協力ありがとうございました。
1匹でも多くのワンニャン達が幸せな暮らしを取り戻せるといいですね。

こちらは3月下旬とは思えないくらいの冷え込みです。
来週には暖かくなると予報では言ってますけど。
早く早く時間が過ぎてくれるといいですね。

返信する
なつかしい (nov)
2011-03-25 19:50:47
こんばんは

う~ん なつかしい
こどもに負けないくらい ハマってましたよ

何十年たった今も ホワーンとしたあたたかさを感じるの
それに古くなーい
これって すごい!
返信する
あれから1年 (tami)
2011-03-28 21:50:48
大ちゃんまま

こんばんは。

きみまろさんじゃないけど、
「あれから1年・・・」
と、朝起きたら一年が経っていたとかだったらいいんだけどね~。

毎日毎日テレビを観ていたら、PTSDになりそう。
ドラマ観たら、すぐにぼろぼろ泣く私が、近頃ドラマ観ても泣けないのよ。
事実は小説より奇なり
っていうけど、本当ね~。

返信する
婚活 (tami)
2011-03-28 21:58:09
novちゃん

こんばんは。

このドジョウ観てたら、ねずみ男みたいって思ったわ。
うちもドジョウの婚活に笑ってる場合じゃないのよね。

今夜、聖子ちゃん観たけど、やっぱり可愛いね~。
昨日のナオタロウ君の歌、良かったわ。

今日、コロッケさん達が避難場所でモノマネやって笑いを届けてた。
現場はテレビで観るよりずっと悲惨な状態だって泣きながら言ってた。
きっとそうなんだろうね。

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事