小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

風の果てまで

2016-01-23 22:48:14 | 音楽

 

 

昨夜、斉藤和義さんのコンサートに行ってきました

ひとりで・・・

コンサートはひとりがいいですね

知ってる人がいないと思えば

思いっきりはじけられますから

 

立って手をたたこうが

一緒に大声で歌おうが

何をしてもへっちゃら

 

 

 

いや~良かったです

 

早めにチケットを買いにいったのですが

それでも買えたのが3階席

 

ちっちゃな斉藤さんしか見ることができなかったのですが

ライブ感はしっかり味わえましたから

大満足でした

 

昨年の10月28日に発売されたアルバム

「風の果てまで」

を買って予習していたのですごく楽しめました

 

ドラムの人が、大分県の臼杵の出身ということで

大盛り上がりしました

 

斉藤さんは前の日から大分入りしていて

コンサート当日も街中を歩いてまわってたとのこと

知っていたら私も歩きまわったのに

残念

 

しかし、街中で若い女性から

「今夜行きますから~」

と声をかけられたけど

「お母さんが・・・」

会場大爆笑

 

斉藤さんもアラフィフですものね~

 

今朝のサワコの朝で

脳科学者の中野信子さんが出ていました

喜びの脳内物質「ドーパミン」は

 

新しい刺激があったとき

新しい素敵な出会いがあったとき

遊園地に行って楽しかった感じたとき

おいしいものを食べておいしかった~って感じたとき

ネットで反響があったとき

などなど

のときに出るそうです

 

昨夜のコンサートでは

きっとドーパミンがしっかり出たことだと思います

 

またしばらく頑張れそうな気持ちになりました

 

さ、明日は琴奨菊が優勝するか!!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲 | トップ | 菊バウアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事