小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

世界フィギュア女子ショート

2011-04-29 21:43:08 | スポーツ

ジュウニヒトエ 

 

 

 

 

昨日は、織田選手、高橋選手が

色々あって

一時はどうなる事かと思ったのですが

小塚選手が、パーフェクトな演技でしめてくれました

ショート6位から2位で表彰台に!!!

 

いや~何が起こるかわからないですね~

 

そして今夜は女子のショートプログラム

 

 

16歳の村上佳菜子ちゃん

スピードがあって音楽にものってよかったですね

雰囲気が何か違うな~って思ったら

決意の前髪下ろしらしい

54.86

意外に点がのびなかった

 

カナダのシンシア・ファヌーヌ選手

肉感的で大人っぽいこと

佳菜子ちゃんの後だっただけに尚更

52.64

 

ロシア勢のひとりアレーナ・レオノア

3回転3回転を決めてきました

道化役の衣装にクルクルカールした髪が可愛い

59.75

 

イタリアのカロリーナ・コストナー

彼女も3回転3回転を決めてきました

が、途中ジャンプを失敗

59.75

レオノアと同点

コストナー選手って性格がよさそうな感じがするな~

 

もうひとりのロシアのマカロア選手

18歳

コストナー選手とはまた違う雰囲気のフラメンコ

スピードもあって観客の声援をエネルギーにしていました

61.62

 

最終グループのトップをきって

安藤美姫選手

3回転2回転

笑顔満載で柔らかな優しい感じが出てて、良かったわ~

ジャンプがとっても安定しているので、観ていてもハラハラしない

65.58

 

アメリカのアリッサ・シズニー

日本人好みの女性

優しそうなお姉さんっていう感じ

あのスピンのスピード、凄かった

佐藤由香さんがサポートしてるんだ

61.47

 

優しそうなお姉さんの次は綺麗なお姉さん

北欧の妖精コルピ

ジャンプなんか転んでもいいのよ、綺麗だもの

お姿を観てるだけで大満足

 

そして我が真央ちゃん

途中で観るつもりはなかったけど、ヤフーで結果が目に入ってしまって

真央ちゃんが7位って

どんな演技だったのかと思ったらそんなにひどくないのにどうして?

と思ったら

ダブルアクセルになったんだ

58・66

 

♪明日がある

挽回だ

逆境に強い真央ちゃん!!!

何でいつもこうおばさんをハラハラさせるかね~あんたは・・・・

 

で、キム・ヨナ選手

最初のジャンプ、失敗

でも、後はプリマドンナのように華麗に感情たっぷりに舞い終えました

今シーズン最初で最後の試合でこれだけの演技ができる彼女はやっぱり凄い

65.91

 

まあ、いい

男子と同様

何が起こるかわからない

明日、明日があるわ

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープがドラゴンズに勝っちゃいました

ふふふ・・・すみませんね~一休みさん

まあ、鯉のぼりシーズンですので大目に見てやってくださいませ

 

それにしても、この五月晴れの空に鯉とツバメが気持ちよく舞っております

 

で、マー君も完投勝利

いいぞ~!!

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア男子ショート | トップ | おひさしぶりで~す »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
●星、完敗でしたなぁ~ (ちょっと一休み)
2011-04-30 01:10:32
いやぁ~ノーヒットノーランになるかと思いました、やれやれ。
でも、野球もフィギアも僕は自転車のメンテナンスしながら見ていましたから、意外と熱くなりませんでした、まだまだ勝負は先よ、明日なんよ・・・ってね。
「今日のところはこれぐらいで勘弁してやろう!(池野めだかふうに)」(笑)
ほんとスポーツは大相撲の世界を除いて、勝っても負けてもファンを魅了しますね・・・
GWはお天気もよさそうですね、どこかにお出かけですか?
返信する
福山・・・ (キメキメ)
2011-04-30 01:13:17
おばんです。
この連休はこれからお出かけですか?
ここ連日スケート記事のUPですので
逆に在宅されている方が心配になりました。
体の調子でもお悪いのかとか
ガソリンがないのだろうかだの
お車が壊れたのだろうか?
心配で心配で眠れず
しっかり昼寝をしてしまいました。
どうぞお願いですから
出かけてください!

二日前のエントリィに
福山の曲を音源だけですがUPしときました。
tamiさんに捧げたのですが・・・?
もう食傷気味のブログですものねえ。
書いてる本人が飽きてますもの
読者はウンザリですよね。
では!
返信する
きょうも (大ちゃん)
2011-04-30 19:45:05
きっと寝てしまうわぁ。
真央ちゃんはソチで頑張ればいいと思うしぃ。

寝る前に本を読むようにしてるんだけど
2ページも進まない内に寝てるの。
だから話が全然進展しなくて(笑)
通勤時は混んでるし、日中は編物したいし
読むのは寝る前しかないのよね。
1冊が長~い間楽しめて、超安上がりだわ。
返信する
4-5 (tami)
2011-05-01 00:20:17
一休みさん

こんばんは。

今日は、同点に追いついただけでもう大満足。
しかし、ドラゴンズ、エラーが少し目立ちません?と何気に上から目線。(笑)

こんなこと言ってると、また連敗しちゃうんですよね。
謙虚にしとかなくては。

28日の夜にBSで自転車の番組やってましたが一休みさん観てるかな~今からやってますよ~って教えてさしあげてもコメントに気付かなければ意味ないし・・・なんて思いました。

連休は、近場にカメラを持ってでかけようと思っていたら、ニコンN40が、故障。
は~。
返信する
ハハハ (tami)
2011-05-01 00:32:36
キメさん

こんばんは。

ご心配くださって嬉しい限りです。
世の中にひとりでも自分のことを心配してくれている人がいると思えば、元気にいきていけます。(笑)

来年は、桜坂の写真お願いしますね。

5月中旬過ぎに上京するので、この連休は近場をうろうろする位ですませます。

また上京したら
「キメさ~ん、来たよ~」
って叫びます。(笑)

ブログ、ながくやっていると、「マンネリ化してるよな~このブログ」って思われてないだろうかって心配になります。確かに私のブログもマンネリ化してきています。

でも、キメさんのブログは刺激的なのであきませんよ。政治も音楽も、常に変化しますからね。
返信する
いいことよね (tami)
2011-05-01 00:38:40
大ちゃんまま

こんばんは。

すぐに眠れるってすっごく幸せなことよね。
健康な証拠!!

時間ができたら読もうと買っておいた本。
時間ができても読まないことがわかったわ。(笑)
時期を外すと興味関心が薄れるのね。

それと近頃、これ読んでなかったって手にとっても、最後の方で、あ、これ前に読んだわって。
気付くのが遅くなってしまって。
だから、新しい本買う必要がない。
安上がりだわ。
って喜べない・・・。

わたしも何かぐだぐだの連休になりそう。

真央ちゃんは、痩せたね~。
胸がなくなってる。
痩せると一番に胸がなくなる。
太るとお腹が一番に出てくる。(笑)
返信する
やっぱり うまい (nov)
2011-05-01 22:11:21
こんばんは

tamiさん tamiさん
明日がある 明日があるっていってると 来年が来ちゃいますよ

スケート残念でした
思ったよりあきらめの早い自分に なんだかビックリしたんです

でもね さっき、エキシビジョンみました
やっぱり大輔はすごいです
返信する
独身 (tami)
2011-05-04 22:32:13
novちゃん

こんばんは。

独身生活をエンジョイしてますか?
いいな~。

ラサール石井さんが、真央ちゃんのことツイッターでささやいちゃいましたね。
まあ、わからんでもないけど、色っぽい真央ちゃんってどうよ?

やっぱりいやだわ。

でも、恋はしたほうがいいよね、確かに。

大輔君もまだ頑張る宣言してたね。
よかった、よかった。
返信する
う~ん (ちょっと一休み)
2011-05-10 23:56:24
こんばんは。
一つの記事に2度コメントは初めての経験ですが、ブログの更新がないので、ちょっと寂しくしています。

う~ん、どうしちゃったんだろうか?と心配したり、ああニコンの故障かなぁ、PCの不具合かなぁ、などと勝手な想像をしてみたり・・・

3.11の東日本大震災以降、人の気持ちが目に見えて変化しているように思われます。
PTSD?いやいやちょっと長いGW?

どちらにしても、いつも在るものが見当たらない・・・更新が止まって知る存在感ってところですね。(充電中ならいいけどなぁ)
返信する
こんばんは (tami)
2011-05-14 20:52:21
一休みさん

いや~ご心配おかけしました。

元気にさぼっていました。(笑)

カメラが修理から帰ってきました。
修理代、1万5千也!!

いや~思いがけない出費です。
痛い!

でも、わたしのカメラ、ネットで買うと物凄く安くなっているのにびっくり!!

家電製品って、日々進化しているから 型落ちすると安くなるんですね~。

自転車もそうですか?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事