小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

大分のスポーツ

2006-07-25 23:43:18 | スポーツ

              

 

お隣の会社の入口に大きなハイビスカスの木があります。

いつもこの時期には、数え切れないくらい花をつけているのですが今年はまだ数輪しか咲いていません。

お昼休みに、デジカメでこのお花を撮っていたら

「その撮った写真を見せて、ハワイに行ってきたよって言ったらいいよ」

なんてアドバイス(?)してくれる方がいました。

 

今日は嬉しいニュース。

Uー21日本代表候補トレーニングキャンプに参加するメンバーに大分トリニータのゴールキーパーの西川周作選手が選ばれました。

 

もう一つ、バレーボールV1リーグ男子の三好循環器科EKG大分のVリーグ昇格が決まりました。

どうやら旭化成の廃部で、バルセロナ五輪代表の南克幸選手の移籍も決まったそうです。

大分で、Vリーグの男子バレーが見れるかも。

 

プロバスケの、ヒートデビルスも昨年から活躍してます。

 

アマチュア野球「SOLINS」もこの前、今、噂の欽ちゃん球団と試合をしました。

 

でも、どれもスポンサー見つけるが大変そうです。

大分には、大きな企業がありませんからね。

私がポ~ンと出せればいいのですが、なんも出ないので、大きな声出して応援しま~す。

 

今日の私の小さな幸せ

 

広島カープ勝ちましたよ~!。

私が、なぜだか応援したくなる大竹選手がやっとやっと2勝目。

良かった、良かった。

前田選手のヘッドスライディングにもびっくり。熱いっす!

 

近頃なかなか自分のテンションがあがってきません。

そこでこれ読んでやるきを出そうと思います。

 

1分間でやる気が出る146のヒントより ドン・エシッグ著

   「毎日、目標を立てる」

今日は、これからの人生の最初の日。

 

そうか、明日起きたら、何か一つこれだけは今日、やっつけようと思うものを見つけることにします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女6人夏物語 | トップ | 男って・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ解説 (gen)
2006-07-26 06:13:43
あなたはなかなかスポーツ好きですねぇ・・

解説者になれるヮ、この文章書こうと思えばメモでもしとかんと、我々では覚えとれんデ。

また広島勝ちました。巨人になら負ける気はしないが・・・。ここのグランドに大阪の高校生の(女子)ソフトボールが合宿しています、かなりうまいんです。進学校ばかりですが、勉強の出来る子はスポーツも出来ますねぇ。スポーツが出来ると就職は絶対有利だと言ってやります。大きな声がでるだけも勝てるでと・・・。
返信する
おはようございます (tami)
2006-07-26 09:21:13
genさん



私、物心ついた時頃から、外に遊びに行く兄達のためにラジオの前で大相撲、プロ野球(西鉄ライオンズ)のスコアラーかってでていました。

金曜日の夜8時になると、その兄達の後ろにちょこまかとついてお隣にプロレス見についていってました。

なんせ我が実家、貧しかったようで、いえ貧しくてテレビが家にきたのはとっても遅かったんです。そこのおばあちゃんが血管切れんばかりに

「力さん、頑張れ、力さん、やれ!!!」

って叫んでいたのを思い出します。



これが私のスポーツ好きの原点です。(笑)

う~ん、これで私の年齢バレバレですね。



高校野球も県立高校の名門進学校がベスト4くらいに残ると、もう俄然応援しますね。

文武両道、これはなかなか難しいことですものね。

genさんのところはもう県代表は決まりましたか?

学生さん達にgenさんは生きたアドバイスをされているんですね。幸せな学生さん達です。
返信する
地方のスポーツ (*aprile)
2006-07-26 14:23:14
こんにちは。

本当に地方にあるスポーツチームはスポンサー探しが大変ですよね。それも全国区のリーグに参戦しようとすればするだけ・・・だから地元に密着したチームも少ない。これが変われば日本のスポーツも強くなれそうなんですけどね。

U-21の代表候補になった西川選手、頑張って欲しいですね。いいGKだと思うもの。
返信する
負けました。 (kazu)
2006-07-26 21:31:50
明日は負けるわけにはいかないです。

同一カード3連敗は避けねば。

広島ー巨人どうなったかなと思い、

チャンネル変えたらテレビ終わってしまった の?

最期まで放映して欲しいですよね。 



返信する
本当に・・・・ (tami)
2006-07-26 23:54:41
*aprileさん



大分トリニータのマグノアウベスは大分が好きだったのですが、自分が移籍すれば移籍金が入って借金が減るだろうと決意したと言われていました。

なんか昔の身売りみたいですね。



西川選手ですが、選ばれたのは嬉しいのですがゴールキーパーなので、もうずっとドキドキしていなければなりません。

とっても疲れそうです。(笑)



返信する
阪神・・・・ (tami)
2006-07-27 00:05:16
kazuさん



kazuさんのブログの花火のように景気よく打ってくれたらいいのにね。



中日、強いですね。

コースケ選手も復活しましたし。

敵は手ごわいですよ。

明日は頑張ってほしいですね。

3タテだけは絶対に嫌ですものね。



広島、0-5

途中一気に5-5になった時は鳥肌たちました。

でもその後はシーソーゲーム。

でも後一本が出ずに・・・・。



日本ハムの森本選手の10回のヒットにはちょっと感動しました。

あれ以来彼がピッコロに見えて仕方がありません。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事