小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

山女日記

2016-11-06 23:25:19 | テレビドラマ

 

ヤマトシジミ

今日はあたたかな陽気だったから

この蝶が結構ヒラヒラ舞っていました

 

今夜始まった「山女日記」を見ました

 

原作は湊かなえ

 

新人登山ガイドに工藤夕貴

 

ばりばりのキャリアウーマンだった立花柚月(工藤)が転身して登山ガイドに

その理由は今夜は明かされませんでしたが

どうやら恋人(?)だった萩原聖人の影響か・・・

 

その柚月がはじめて1人でガイドをします

 

その初ガイドのお客さんがこれまたそれぞれの事情を抱えている模様

 

虫が嫌いだのトイレができないだの余分な荷物を持ってくるだの

手をとるお客のひとりにデパート勤務の不倫中の女子(上原多香子)

 

またその友達で結婚を控えているが迷いが生じている女子もいます

満天の星を眺め、ホットワインを飲みながら人生相談も受けます

 

もう一組はお見合いパーティーでカップルになった温水洋一と南野陽子

この2人も下山後はどうなるのか気になります

 

 

今夜は妙高山に登り、一泊

明日は火打山を目指します

 

初めての登山という人を

百名山を二つも制覇するそのお手伝いをする柚月

こりゃあ、大変だ

 

でも、見ていたら本当に一緒に登りたくなります

花の説明もところどころに入ります

 

女子が多いのでファッションも参考になります

 

このご一行、無事に下山できるのかしら?

頑張れ柚月!!

笑顔、笑顔

 

楽しみな番組が始まったものです

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん | トップ | 宝塚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2016-11-07 10:13:58
暫くぶりですね元気に過ごしています
寒くなってきましたね
私も何とか生活しています、またコメントでもくださいね
返信する
お元気でなりよりです (tami)
2016-11-07 22:15:03
フクちゃんさん

こんばんは。

秋が短くて、すぐに冬がきたような気がします。
お野菜が高くて、鍋料理ができません。(笑)

返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事