小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

喝かあっぱれか?

2006-10-29 23:18:27 | 小さな気付き

         

 

少し前まで、ゆで卵や、花嫁さんの綿帽子にも見えた花をつけていた夏椿の葉が、こんなに綺麗にカラーコーディネートされました。

 

もう今日は朝から、わくわくしながらサンデーモーニングみました。

御意見番スポーツで張さんが新庄選手のこと

「あっぱれ!!!」

or

「喝!!!」

どっちだろう?

やっぱり、思いっきり「喝!」でした。

もし中日が逆転したら、あの涙はなんだったんだとしらけるでしょう。

最後、試合が終ったらなんですぐにマウンドに駆けつけないんだ、新庄の引退試合じゃないんだから。

等など。

はい、確かにおおせのとおりですが、そういうこと全部ひっくるめてそれが新庄選手の魅力なんだけどな~と思ったりしたのですが。

浅井さんが、

「そういう意見もあっていいですよね」

「張りさんにアッパレやってください」

 

でも張りさんもきっと新庄選手の事、好きなんですね。

これからも彼のこと、おっかけるって言ってましたもの。

 

この番組のこのコーナー好きだわ。

と、思っていたら、スケートのフリーの結果をサラッと関口さんいっちゃいました。

う~ん、聞きたくなかったな~。

夜、ドキドキしながらみたかったのに。

結果は、ミキティーの逆転優勝でした。

本当に辞めなくて頑張ってよかったですね。

一度挫折を味わい、そこから立ち直るって大変だっただろうなと彼女の今回の優勝に拍手です。

真央ちゃんは今回の試合の経験でまたぐっと成長することだと思います。

 

今日、外出すると、やけに車が渋滞していました。

え~なんで?と思ったら、車椅子マラソンのため交通規制されていたんです。

今年は、日本人選手(大分県)が優勝しました。

きっと、とっても暑かったことだと思います。

あ~もう今週中には11月になるというのに、暑いです。

 

今日の私の小さな幸せ

 

阿川佐和子さんの「トゲトゲの気持」っていう本を読んでいます。

おもしろい、本当におもしろい。彼女好きだわ。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿やみかん | トップ | いいちこ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね。 (世田谷の大ちゃん)
2006-10-30 07:40:57
私もあのコーナー、楽しみに待ってました。絶対、絶対、「あっぱれ」とは言わないぞ、と思ってたら・・・やっぱりでしたね。(笑)

ほんと、次は何を「渇っ!」って言ってやろうかと張本さん楽しみにしている感じですね。



関口さんのおかげで、スケート、夜のオンエアは安心して観ることができました。でも朝は点数だけだったでしょ?すごい点差だったので、ミキちゃん5回転でもしたのかな、と思ってました。素晴らしかったですね。



返信する
はじめまして! (南国花子)
2006-10-30 16:52:21
こんにちは!kenjiさんの所から来ました。



花子は宮崎なんですよ。



大分ということで、親近感を覚えてコメント



いれました。

また、おじゃまさせてくださいね。
返信する
10月も終わります。 (iram)
2006-10-30 18:27:40
こんばんは。

今日も一日お疲れさまでした。

昨日、そちらでは交通規制が出てたんですね・・・

でも地元の選手が日本人として初V、良かったですよね。

女子フィギュアも感動的だったしね。



明日で10月も終わり・・我が家はもうコタツを出しましたよ。
返信する
張さん (ひとり)
2006-10-30 19:09:19
何故か、新庄が気になるようですね。

3000本を超えるバッターとして新庄を見込んでいるのでしょう。

「アイツにはもって出来て当たり前」という気持ちが厳しいコメントに感じられます。

日曜日は明け方まで飲んでも、あのコーナーだけは見逃しません。

大沢親分のベランメー口調も面白いしね。



*関口宏はアドリブは無し。全て脚本通りで話しているとのこと。アドリブは無理だそうですよ。

フィギアの結果を喋ったのも演出。テレ朝潰しですよ。
返信する
次の新庄 (*aprile)
2006-10-30 20:09:33
こんばんは。

新庄選手って面白いし魅力的です。

次はどんな新庄が見られるのか楽しみです。

一度、挫折を味わった選手は強くなりますね。挫折したままでなくて良かったです。ミキティーの笑顔が見られたから。

それにしても暑いですね。いつまでこの暑さは続くのでしょうね。
返信する
想定内・・・ (tami)
2006-10-30 22:55:41
世田谷の大ちゃん



やっぱりねっていう感じでしたね。



あの二人の大御所、好きです。



大沢さんは面食いなんですね。

真央ちゃんよりお姉さんが気になるようでしたね。(笑)



今日、朝の小倉さんの番組でピーコさん(?)おすぎさん(?)この二人どっちがどっちだかわからないんだけど、が言ってたの聞きました?

ミキティーの眉の書き方について。

眉山からさがるところが急に下がりすぎ。

あのあがり方は中年の嫌なおばちゃんのかきかたですって。

もう大笑いしてしまいました。

誰かがミキティーにそう言ってたよって伝えるかしら?
返信する
まあ~ (tami)
2006-10-30 23:01:57
南国花子さん



よくいらっしゃいました。

さあ、あがって、あがって。今お茶入れますから・・・。(笑)



今、「やせたい!食べたい!」のぞいてきました。

この前の台風大変だったですね。

被害をまともに受けなくてよかったですね。

あのけが人がでたスーパーは大分の企業なんですよ。



宮崎は友達がいて、時々遊びに行きます。



宮崎の女性の言葉は優しいですね。

おしゃべりしていたら癒されます。



これからも、隣県のよしみ、仲良くおつきあいさせてくださいね。



あら、ごめんなさい、お茶もお出ししませんで。(笑)
返信する
泣くの早すぎ。 (maromaro13)
2006-10-30 23:04:14
試合をみていましたが、あんなに早くから泣いたら相手チームにも失礼だし、他の選手の士気にも影響するしでテレビの新庄選手に向かって泣くなって怒ってました《笑》男の人って意外と涙もろいですよね。
返信する
似たような内容・・ (tami)
2006-10-30 23:07:31
iramさん



さっき、「気楽に行こう」に遊びに行ったら、似たような内容。(笑)



昨日はね、もうスタート後で、ボランティアの方たちが、旗を片付けたりしていました。

よかったですね、はじめて、日本人選手が優勝して、それも大分の選手で。

終った後のコメントも、謙虚でとっても感動しました。



若いお二人だけなら、まだおこたも必要ないかもしれませんが、おとうさん、おかあさんには必要かも知れませんね。



明日から、またバレー!頑張って応援しようね~。
返信する
やっぱり・・・ (tami)
2006-10-30 23:12:43
ひとりさん



そうだろうなとは思ったんですよ。



そうですか、関口さんはアドリブがきかないんですね。(笑)



どっちの料理の時は、三宅さんのアドリブで持っているのかも。





大沢親分、私も好きです。

徳光さんの番組で江川さんの解説を聞くより、よっぽどおもしろいです。



ひとりさん、大分は「長方形のお豆腐」が主流です。

でも正方形のもあるし、ざるもあるし・・・。(笑)



返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事