小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

柿やみかん

2006-10-29 00:59:35 | 小さな気付き

実りの秋。

 

      

 

柿の実。

甘柿かな?渋柿かな?

 

     

 

今から、みかんがおいしくなりますね。

手が黄色くなるくらい食べますか?

 

地元の新聞に

「運転加算を予告します」

という記事がでていました。

市内の某タクシー会社が、タクシーの後座席前に、運賃メーターが上がるタイミングを視覚的に予告する電光掲示板を設置したんですって。

これでカチャッとあがる前に

「あ、ここでいいです」

って言って降りればいいわけですね。

3万円の傘など買わない私みたいな小市民が喜ぶサービスです!

でももう都会のほうはこれは当たり前についているのかしら?

 

今日の私の小さな幸せ

 

「3日で運がよくなるそうじ力」っていう本を買って来ました。

そうじしたら運がよくなるらしい・・・?

明日は、いや、もう今日は日曜日。

丁寧におそうじするつもりです。つもり・・・・。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるべ落とし | トップ | 喝かあっぱれか? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (猫にゃん)
2006-10-29 07:48:39
つもり・・

ですね。

(笑)
返信する
こんにちは (マイガーデン)
2006-10-29 14:57:48
「デジデジおちゃめ日和~」のデジデジさんのブログからきました。

デジデジさんのブログもセンスの良いとても楽しいブログですがtamiさんのブログもやさしいお人柄がわかるような癒しのブログですね。日々の中でシアワセと思える事を色々と探してみえて素敵ですね。

秋の景色はとても綺麗で、心が落ち着きますね。秋の澄んだ天気の日にお掃除をがんばる!私も今日はほんのちょっぴり掃除、頑張りました。今後も見せて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします
返信する
バレバレ? (tami)
2006-10-29 23:02:41
猫にゃんさん



猫にゃんさんのさりげない突っ込み好きだわ。

kenjiさんに「彼岸花」軽く突っ込んだでしょ。あれ、もう大受けしました。



あの~、つもりはやっぱりつもりでした。(笑)

わが家のカモカが、慰安旅行で昨日からいなかったので、お友達とお茶してしゃべりまくりました。
返信する
はじめまして (tami)
2006-10-29 23:18:07
マイガーデンさん



うわ~嬉しいですね。



デジデジさんとご一緒のお教室に行かれているのでしょうか?



今、早速マイガーデンさんのブログ飛んで行きました。

写真が沢山で、彦根と長浜に私も行った気分になりました。(笑)



プロフィール拝見させていただきました。とっても横顔が美人!(笑)

これから、楽しく仲良くおつきあいさせてくださいね。
返信する
お掃除 (めめ)
2006-10-30 13:12:31
こんにちは!

運がよくなるお掃除ですかぁ。

風水ですか??

私は、お掃除が一番嫌いなのでなかなか運がよくならないですね

がんばらねば!!

タクシーの予告は便利ですね!

私はtamiさんに輪をかけて小市民なので、タクシーは乗らないんですよ(笑)
返信する
そうじ力ですって (tami)
2006-10-30 23:32:46
めめさん



風水じゃないみたいですね。

なんでも、

ゴミや汚れ、ガラクタ、不用品などは、すべてマイナスのエネルギーを出すんですって。



部屋にいい空気を入れて、いらないものは捨てて、汚れを取って、整理整頓するとマイナスがプラスに変わり、いいことが沢山起こるんですって。



どこまで本当かはわかりませんけど、お部屋を綺麗にしていると、気持ちがいいし、元気になるのは確かですね。



めめさん、お掃除嫌いの私達、頑張ってお掃除していいこと沢山ゲットしましょ!(笑)
返信する
ありがとうございます! (マイガーデン)
2006-11-05 22:27:18
こちらこそよろしくお願い致します。
仕事もしている為、なかなか思うように記事の投稿が出来ませんが、また私のブログへも気が向いたら来て下さいね

デジデジさんはパソコンのボランティアでご一緒させて頂きました。すごく素敵な方です。

これからもtamiさんの記事、楽しく拝見させて頂きます。よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事