小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

「美しい隣人」第6回

2011-02-15 22:56:38 | テレビドラマ

いや~もう仲間由紀恵さんに脱帽!!

恐れ入りましたっていう感じです

 

今夜は、見事な7変化

 

まずは、すっぴんのパジャマ姿で、高知ダンナを

「子どもがあんなことになったのは、アンタのせい」

と、蹴を入れ~の、ぶんなぐり~の

攻める攻める

 

そして、家をすっからかんにして

亡くした我が子の着ていた服を袋に入れて

それを両手でひきずるように持って、ネットカフェへ

その時の格好がもう最高

彼女のクローゼットの中にこういう類の服も入っていたとは・・・

 

その時とは打って変って、とっても綺麗な姿で高知ダンナと話し合い

離婚する気はナッシング

またキレられないかとビクつく姿がね~

何か気の毒な気もしないでもない

結婚してた時、彼女にも、問題有りだったみたい

 

その次は、駿君パパと手をつないでのベットシーン

仲間さん、あんまり胸はないような・・・

 

そして仕上げは、駿君ママになりきりファッション

前髪をあげて、ゆるめにウエーブを出した髪形と

白いエプロン姿で、イメージチェンジをはかりました

 

やりますね~マイヤー沙希

 

それに比べて、絵里子ママは、芸がなさ過ぎ

浮気してると確信しても、元相棒の相棒彼女鈴木砂羽さんに、

ちょっと待て

とアドバイスされ、それに従っちゃうのね

 

なんとなく、いらいらしてつい我が子にも八つ当たり

駿君は子ども心に思います

♪僕のママは

このごろすこしへんよ

どうしたのかナ

って

 

それに比べると、お隣のおばちゃんの魅力的なこと

おもちゃで誘惑してくるんだ~

みたいな

 

危ない、危ない

 

今日観て思ったんだけど、やっぱり狙いは駿君かな~

駿君ママにとってかわりたいのね

 

あの喫茶店でバイトしている理生に言ってたものね

血が繋がってるだけのダメな母親なんかいない方がいいと思わない?

って

見下されてるぞ~檀れいさん!!

 

まあ、確かにね、お嬢様が奥様になり母親になったっていう感じだものね

苦労が足りん

 

最終回あたりで、強くなった檀ママを観たいものです

 

 でも、あの理生君も何考えてるのかよくわからないな~

駿君ママの味方かなと思ったけど、そうでもなさそうだし

今夜は、彼もマイヤーの手に落ちそうな雰囲気だったもんね

 

さあ、今週楽しみにしてたんですが、ひっぱりますね~

電話で一度フェイントでした

 

そして、とうとう玄関から入ってきましたよ、僕の彼女が!

渡部パパの

なんでやねん!!

みたいな顔で来週に続くかいな

あそこで、コップを持つ手を震えさせて欲しかったな~

 

来週は、修羅場と化していましたね

いや~一週間待てないわ

 

今日の私の小さな幸せ

 

今夜は、ハヤシライスを作りました

久しぶりだったからかな、美味しかった

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「江~姫たちの戦国」第6回 | トップ | 美輪明宏×エディット・ピアフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (大ちゃん)
2011-02-16 19:10:50
次週が待ち遠しい番組ができてよかったね。
私も毎日の朝ドラが楽しみ。
話の展開が、ドラマが終わりに近づいてきたって感じだよね。
あ~、また次のにすんなり入れるかなぁ。
確か井上真央ちゃんだっけ。
なら大丈夫かな。

毎日お好み焼き見てると、つい食べたくならない?
我が家の今夜のメニューもお好み焼き。
でも私、広島風って食べたことないのよ。
食べてみたいわぁ。
返信する
観ました (猫にゃん)
2011-02-16 20:18:49
いやぁ。すごいことに・・・

つっこみどころもありますし・・・
快気祝いに、ご近所さんがくるんだ。
連絡もないのにご近所さんが、幼稚園に迎えにきて、子どもを渡すなんて。。。。

なんて・・・

今6回。何回で終わるのかなぁ・・。

エンヂィングの曲がいいですねぇ。
東方神起?

返信する
こんばんは~ (kazu)
2011-02-16 21:14:09
きっちり見ていなくても
番組紹介などであらすじは
一応おさえています。
だってヒヤヒヤして見ていられないんです。
昨日は(49日のレシピ〉見ました。
その後チャンネルを変え
ラスト辺りを見て
渡部パパの表情を観察、
こりゃ大変だ!!と…
返信する
てっぱん (tami)
2011-02-16 21:15:48
大ちゃんまま

こんばんは。

今日は、お疲れ様でした。
でも楽しかったんだろうな~って・・・。

てっぱんに毎朝泣かされてます。

novちゃんはどうやらあのトランペッターパパが気に入らないらしい。
どうみても、国際的に活躍している人に見えんとか。(笑)

てっぱんが終わると、淋しくなるな~。
とっても気に入ってるからね~。

広島風のお好み焼き、近かったら作ってあげるのにね。
結構上手に作れるよ。(笑)
返信する
突っ込みどころ (tami)
2011-02-16 21:29:57
猫にゃんさん

こんばんは。

昨日、最後のシーンで大笑いしたわ。

乾杯しましょって言って、
マイヤーが、駿君パパにビールついで、マイヤーは手酌。

檀れいさん、お客さんに手酌させるんかいな?
こういう気の利かないところを突っ込まれるのよね。(笑)

主題歌は、2人組になった東方神起。
PVもかっこいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CMp5-W5TdrA&feature=fvst

途中で入った田村正和と仲間由紀恵のビールのCMもおかしかったですね。
返信する
49日のレシピ (tami)
2011-02-16 21:36:18
kazuさん

こんばんは。

「49日のレシピ」再放送があるみたいなので、そちらで観ようと思ってます。
今日、観た人が良かった~って言ってました。

それと、kazuさんもすでに観賞済みの「太平洋の奇跡」評判いいですね。

「美しい隣人」は感情移入し過ぎるとエネルギーを吸い取られます。

一歩ひいて、仲間由紀恵さんの演技の上手さを楽しむと思って観たら、結構楽しめますよ。

来週から修羅場です。
kazuさんも一緒に観ましょうよ。(笑)

大阪にも雪が降りましたね。
転んだりしませんでしたか?

返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事