小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

タデ原湿原

2008-05-20 23:10:12 | 小さな気付き

 

飯田高原のタデ原湿原。

硫黄山の噴煙が、よくわからないのが残念です。

 

 

この湿原に、今は、ウマノアシガタやミツバツチグリが咲いています。

 

 

春竜胆も、一面に咲いているのですが、自然遊歩道から降りたらダメなんですね。

マムシがいるんですって。

ボケボケの写真です。

 

春竜胆

日本桜草

稚児百合

 

野の花は今からです。

 

さて、今日は、サザエさんにも笑われそうな話です。

お時間があればおつきあいください。

 

私が、風邪でゴホゴホやってるとき、NUKUNUKUの大ちゃんママが、

「疲労回復スタミナ増進に富良野からアスパラギン酸、送ったよ~」

とメール。

数日後、「何でも収穫が遅れてるからもう少し待ってね~」

とメール。

 

富良野で収穫された瑞々しいアスパラ。

きゃ~待ち遠しいな~!!

 

昨日、仕事から帰って、郵便受けを見ると、郵便局(今はこう言わないのね)の不在通知が入っていました。

きたぁぁぁぁ~!!!!(山本高広風に)

いつもは面倒くさいな~って思う音声ガイド。

今日は、ハイハイ、2ですね、3ですねと素直に押して完了。

最終便で届く予定。

 

ピンポ~ン。

再び、

きたぁぁぁ~!!!

印鑑もって、は~いと玄関に行くと、雨の中、差し出されたのが書留封筒。

「あの~、小包が届く予定なんですけど、これの他にありませんか?」

「そうですか、じゃあ、又別の便が来るんでしょう」

「・・・・・」

 

書留封筒は、少し前に作ったレンタルビデオ屋さんのカード。

待てど、暮らせど、その日は玄関のチャイムはなりませんでした。

 

今朝、電話でどうなったのか聞いてみる事にしました。

その不在通知、不在通知は~と探せど、ない!!

ゴミ箱に夫が、小さく小さく切って捨てていました。

 

ジグソーパズルのように合わせながら、とりあえず電話番号と問い合わせ番号を拾い上げ電話!

 

「あの~すみませんが昨日、音声ガイドで再配達を頼んだんですけど、荷物がこなかったんです」

「あ~そうですか。それはすみません。

問い合わせ番号を教えてください」

「ハイ、○○○の○○です」

「あ~その番号は、封書ですが」

「え?封書ですか?でも、アスパラって書いてたんですけど。

アスパラが届く予定なんですけど・・・」

そう言いながら、ゴミ箱の中をアスパラと言う文字をゴゾゴソと探しました。

「あ、ありました、ありました。

やっぱり書いてます。

ア・プ・ラ・ス

あれ、アスパラじゃなくてアプラス!!!」

 

恥かしいですね~。

昨日のカードがアプラスのカードだったんですね。

それを私、アスパラとばかり思いこんでいて。

 

受付の女性に謝って、電話を切りました。

もう自分ながらおかしくておかしくて。

 

でも、こういう思い込みの失敗ってないですか?

ありますよね。

何でも完璧で冷静な女性なんて可愛くないですよね。

 

とまあ、こういうドジ話でした。

チャンチャン。

 

今日の私の小さな幸せ

 

日本女子バレーの2セット目の栗原選手の活躍。

私、感動で、ウルウルしました。

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキツバタ | トップ | 更紗灯台躑躅 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (kanfu-panda)
2008-05-20 23:47:42
かわいい野の花達ですね~♪
マムシがいるってのは怖いけど。

アスパラ話、笑わせてもらいましたよぉ!
富良野産アスパラ、届くのが益々楽しみですねー。
今度はちゃんと本物が届きますように…(笑)


返信する
くすっ (猫にゃん)
2008-05-21 06:18:01
おはようございます。

朝から笑ってしまいました。
ジグソーパズルみたいに
つないで・・・
昨夜の「絶対彼氏」でも
そんな場面あったな(笑


春リンドウ綺麗です。
先日の霧島新燃岳でも
実物に遭遇しました!!
返信する
ガハハ・・・ (大ちゃん)
2008-05-21 06:55:32
ほんとにもう、ごめんね~。
きっと今ごろ種蒔いてんのよ~、がっくり。

この話、言いまつがいならぬ「見まつがい」に投稿したら?(笑)

返信する
バレー (めめ)
2008-05-21 10:11:21
こんにちは!

あります!あります!
見間違え♪
tamiさんでも、そんなことあるんですね!
あぁ。。。親近感!(笑)

昨日のバレーは、手に汗握る試合でしたね!
第二セットなんて、手を合わせながら観てました!
栗原選手、ホントに頼れるエースになりました!
北京が近づいて来ましたよぉ~!!
返信する
いっしょ! (そよ風)
2008-05-21 17:59:55
こんにちは。

tamiさんのお話、おもしろかった~。
私、そそっかかしいのでよくやります。
自分でも笑ってしまうことがあります。
(恥ずかしい)
tamiさんも仲間入り~?!

稚児百合、ちっちゃくてかわいいですねぇ。
返信する
うらやまし~い! (roko-papa)
2008-05-21 19:48:39
こんばんは、たみしゃん。
はっはっはっ・・・・・・、
いや~、おめでとう、たみしゃん!
そこの郵便局じゃ、もう人気者だよ。
「ねえねえ昨日のお客さん、アプラスをアスパラと
勘違いしてるの~。キャハハ・・・・」
うらやましいぞ~、この人気者!
わちきも人気者になりた~い。(o ̄∀ ̄)ノ”ナリタカバイ・・・
返信する
すばらしいドジ!! (ぽろまま)
2008-05-21 22:46:38
こんばんは、tamiさん。

tamiさんのドジぶり、とっても親近感があって、
いいですねえ。ジグソーパズルに至っては、もう、
努力の人って感じで、涙ぐましい結末に
「すばらしいドジで賞」を差し上げたいと
思います。
それにしても、アスパラ待ち遠しいですね。
北海道のアスパラって太くて甘くて美味しいんですよね。硫黄山の噴煙、よく見えますよ。
山野草の花が可憐でかわいいですね稚児百合、春竜胆など初めてみました。
ホント、大分って、懐が深いですねえ!!

返信する
受けてもらって・・・ (tami)
2008-05-21 23:01:46
kanfu-pandaさん

こんばんは。

あ~今からの北海道っていいでしょうね~。

又行きたいですよ。

ライラックがそろそろ咲き始める頃ではないですか?
もう咲いてるかしら?

シバザクラもね~。

来月には私の髪が雨で好き勝手にはねてるとき、kanfu-pandaさんは、ハル姫と快適にお散歩!!(笑)
あ、ジャガイモも美味しいよね。
返信する
春竜胆 (tami)
2008-05-21 23:05:27
猫にゃんさん

こんばんは。

秋の竜胆より、色が優しくて可愛い感じがしますよね。

もこみち君のロボットって、はまり役だってよく雑誌とかにも書かれてるけれど、これって、誉めてるわけじゃないですよね。(笑)


マンゴーのチョコ、やっぱり微妙でしたよ。(笑)
桃を買ってみます。
返信する
ハハハ (tami)
2008-05-21 23:08:01
大ちゃんママ

こんばんは。

主人が笑う笑う。

そそっかしいのは知ってたけど、ここまでとは・・・。
だと。

来週の文章講座のテーマが偶然にも「待つ」なのよ。

これ書くわ。
先生、大笑いするだろうね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事