小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

Uー23 オリンピック予選

2012-02-05 21:02:06 | スポーツ

今日は、朝9時から校区の独居老人の方に配るお弁当づくり

民生委員さんとボランティア会員で200個余り作ります

お赤飯

ホウレンソウとシメジの胡麻和え

ボリュームのある卵焼き

海老フライ

大根と人参のおなます

煮豆

色どりも栄養バランスもばっちりです

みんなベテラン主婦達

手早い手早い

お昼前には完成

 

急いで家に帰って別大マラソンをみなくっちゃ

猫ヒロシ笑顔をふりまきながらの快走

これって、芸人魂ですよね

 

今年はコースが随分変わっていて、

え、どこを走ってるの?

と大分市民なんだけど、ついていけないくなりました

 

でも、お天気もまあまあで、良かった、良かった

 

 

 

 

そして、今夜はロンドン五輪アジア最終予選

シリアと天王山です

勝てば五輪に王手、負ければ首位陥落

 

大事な試合なんだけど、清武選手が怪我で離脱

痛い、これは痛い!!

かっての小倉選手みたいにならないで欲しい

一流といわれる選手は怪我をしない!!

 

で、試合開始早々に山崎選手が負傷で大迫選手と交代

交代してすぐにその大迫選手に当たって軌道が変わって、まさかの失点

なんてこったい

みんな足が地についてない感じ

ピッチも悪そうだけど・・・

 

調子が出ないままにロスタイム

100メートルを10秒代で走る永井選手

その速さがでました

大迫選手からのボールをゴ~ル!!!

大迫選手のアシスト

嬉しかっただしょうね、失点は彼のヘディングだったからね

 

で、後半日本のいいとこが出始めていい感じになったと思ったら

今度は、ロスタイムに入って相手のキャプテンのすごいミドルシュートが綺麗に決まってしまって

結果は1-2

悔しい~

私がこんだけ悔しいんだからキーパーの権田選手悔しいだろうな

まだ五輪の切符は可能性がないわけじゃないんだから

残り2試合勝ってくれ~!!

 

今日の私の小さな幸せ

今日は、少しあったかかった

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンカのチカラ | トップ | 気になる木 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当作り・・・ (猫にゃん)
2012-02-06 06:55:16
おはようございます。

すごいですねぇ・・・お弁当作り。
皆様、喜ばれたことでしょう。

マラソン、サッカー 観てないです。
そっちのけで韓国ドラマ観てました(笑

マイプリンセス 終わった。普通に無難な終わり方でしたねぇ。
いばらの鳥 観ています。が、内容が重い・・・
見続けられるか心配だったので、検索し、まぁこれじゃ大丈夫かな?と思いつつ観ています。

善徳女王 が15巻までしか観てないんです。そろそろ続き観ないと・・・

でも、そろそろ、韓国ドラマをお休みしないと。
返信する
ホントに (大ちゃん)
2012-02-06 21:16:47
ボランティアにも行って、よく働くお嫁さんね。
自分で自分をよぉくほめてあげて下さいね。
きっといいことがありますよ。

大分の景色きれいだったね~

返信する
美味しそう! (ぽろまま)
2012-02-06 23:42:56
tamiさん、こんばんは。


独居老人の方達も、美味しいお弁当を心待ちにしていらしたんでしょうね。
色どりも綺麗で栄養バランスもよくってしかも200個ものお弁当、
さすがベテラン主婦の底力はすごいですね。
幸せのパワーがたっぷり入っているお弁当ですね。

サッカーの選手達にも食べさせたら、優勝しちゃいそうなお弁当です。

tamiさんも頑張ってますねー!

返信する
がんばってますね~ (maromaro13)
2012-02-07 11:13:43
お久しぶりです。ここ何日かは寒さも緩み動きやすいですね。たくさんのお弁当作り大変だったでしょう。でも頂いた方々はよろこばれたでしょうね。いつも感心してます。
猫ひろしのおかげで別大マラソンの知名度も上がったでしょうね(笑)
返信する
エライ! (nov)
2012-02-07 22:32:57
こんばんは

一人暮らしのお年寄りが増えていると聞きます
人ごとではないですね

誰かの笑顔のために体をつかっておられるtamiさまはエライ!
ひとつ終わったら ハイ猫ひろしって この切りかえもスンゴイ!
返信する
かっぱえびせん状態 (tami)
2012-02-09 20:05:43
猫にゃんさん

こんばんは。

韓国ドラマはみはじめたら止まりません。

「善徳女王」は、前半の方が面白かったです。
ミシルが死んでからつまらなくなりました。
彼女、本当にすごかった。

猫にゃんさんも、結末チェックされるんですね。
私もネットであらすじ見て、ハッピーエンドになるのを確認してから見ます。
悲しい結末を楽しむエネルギーがないです。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2012-02-09 20:11:14
大ちゃんまま

こんばんは。

そのボランティアに行った時にね、全部終わった時ゴミがゴミ袋に4つできたの。

40人位民生委員さんとボランティア会員さんがいたの。

誰がこのゴミ持って帰るんだろうか?
最後に残ったら持って帰らんといけないあ~と思ったの。
そしたらね、ひとりのボランティアさんが
「これ、私が車に積んで帰ります」
っていうのよ。
「え、みんなですか?」
って聞き返したら
「1つも4つも同じよ」
って。
「きっといいことがありますよ」
って私が言ったら
「それが、何にもないのよ」
と大笑い。
返信する
ボランティア (tami)
2012-02-09 20:20:13
ぽろままさん

こんばんは。

今回のお弁当づくりのボランティアは校区の行事でした。

15日には、団地の中のボランティアで行事があります。
毎月一度、団地内に住まわれている高齢者に食事を作ります。
そして一緒に会食するんですが、それが700回をむかえました。
15日にそのお祝いをします。
舞踊、仕舞、大正琴、詩吟など出し物がいっぱいです。
今、私はそのプログラム作りに精をだしています。

なんせ見せられる芸を持ってないもので後方支援です。(笑)
返信する
おひさしぶりです (tami)
2012-02-09 20:24:19
maromaro13さん

こんばんは。

ご主人様も大変だったでしょ。
この寒い中、本当に大変な仕事ですよね。
息子もぼろ雑巾のような顔をして帰ってきました。

西部公民館のボランティアでは、Kさんと、Sさんと一緒になりました。
ふたりともとっても元気でしたよ。

Mさんも、アメリカから帰って来たみたいだし、またみんなで会いたいですね。
返信する
カーネーション (tami)
2012-02-09 20:30:58
novちゃん

こんばんは。

直子のメイクすごかったね。
似てる。

ほっしゃん。いい味出してる。
ファッションの話だから、観ていても楽しいね~。
やっぱり不倫話の週は観てる方も辛かった。

今韓ドラ何かはまってる?
ギャオの教えてもらったの楽しみに観てる。
トンイも観ては泣いてる。
毎晩、夜9時からの時間がこんなに楽しみな時間になるなんて・・・。
これもばばちゃまのおかげだわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事