小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

本日のツボ

2011-10-15 22:35:30 | カーネーション

 

今日の

「カーネーション」

のツボ

 

糸子は、男子との体力差を思い知らされ大泣き

 

おばあちゃんがその糸子をなぐさめるシーン

これです、今日のツボは!

 

涙でくしゃくしゃの糸子の顔

糸子の涙を両手で優しくぬぐってあげる

正司歌江さんの演技、秀逸です

 

 

主人公の糸子を演じている尾野真千子さん

この女優さん、はじめて知りました

最初はどうかな~

好きになれるかな~

っていう感じでしたが

回を重ねるごとに彼女の演技に引き込まれています

 

実年齢は30歳

でも、本当に14歳に見えます

キラキラ輝います

 

 

今日も、悔し泣きするとこは勿論

パッチ屋で働くことを許可された時の喜び方

うまいな~って思いました

普通元気過ぎるとどうしても見るほうはひいてしまうのですが

彼女の演技はそれを感じさせないんですね

 

 

そして、小道具大道具がいいんですね

手抜きしていません

今日も、布団をかぶって泣いているシーンで

その布団に襟カバーがついているのですが、ちゃんと手縫いで縫い付けらてるんですね

こういうところまで気をつかっているのをみると嬉しくなってきます

 

スタッフも気合いはいってるんでしょうね~

 

さあ、来週も楽しみです

 

話し変わりますが、内村選手凄いですね

今朝、一週遅れで、トーク番組「ボクらの時代」に

内村選手と山室選手と森末さんが出ていました

 

内村選手、プレッシャーを感じたことがないんですって

試合の前は嬉しくなるとか

 

こういう人もいるんですね~

 

今日の私の小さな幸せ

 

体操、明日は鉄棒が楽しみ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カーネーション」好き! | トップ | 裏切られた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション (nov)
2011-10-16 20:21:49
こんばんは

毎朝が楽しいのって なによりです
わたし 土曜日にまとめてみましたよ

彼女 うまいです
「粟おこし あるで」とかなんとか言われた時の彼女の顔 なんとも嬉しそうで うまかったわぁ

ばあちゃんも上手ね
演技なのか 自然なのか わからん!
返信する
ばあちゃん (tami)
2011-10-17 22:16:02
novちゃん

こんばんは。

正司歌江さんって、キリちゃんのお姑さんだったんだよね。(笑)

しかし、このドラマ、食べ物が良く出るよね。

おこし、バームクーヘン、いわしの煮たの。
今日はね、カレーライスが出たよ。

これも楽しみの一つ。

一週間まとめて見るんだったら、レビュー読まない方がいいかもね。

内村君、彼女と別れたんだって。
森末さんが、内村君が人気が出て、それで彼女をぐちぐちいい出して面倒くさくなった?
みたいなことを聞いたら
そうかもって。

ダルの奥さんも、内村選手の彼女も馬鹿だよね。
あれだけの才能の持ち主だったら、少しくらいの事は目をつぶらないと・・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

カーネーション」カテゴリの最新記事