小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

運命共同体

2011-10-03 21:44:19 | 広島カープ

 

無事に帰ってきましたよ~

 

この無事というのがミソ

 

金曜日のナイター

ジャイアンツと我がカープの試合

一回表、カープの攻撃

東出が塁に出たところで、試合が中断

あれ????

何があったかわからずザワザワ

 

外野近くの一塁側スタンドからお客さんが落ちたと場内アナウンス

後で知ったのですが、落ちたのは女性だったんですね

 

で、ジャイアンツ戦、観てくると言ってでてきたものだから

あっちでもこっちでも

あれは私ではないか!!

と、ご心配いただいたようで・・・

 

私は無事でしたが、カープは、8回裏大炎上

前回行ったときも負けました

どうも東京ドームはいけません

相性が悪いみたい

 

東京ドームが赤く染まっているのは3塁側のカープの応援席だけ

後はもうオレンジのタオルがクルクル

 

でも、人というのは思いが一緒の人とだったら

喜びは2倍に苦しみは半分になるから本当に不思議

満塁で前田選手が代打でバッターボックスにたてば

みんなで大盛り上がり

矢野選手に満塁ホームランを打たれれば、

へたれなカープやな~

でも、こんなカープやから応援しないとな~

みたいな空気が流れます

 

立ったり座ったりのカープ独特の応援の振付に

ワンテンポ遅れながらも頑張りました

 

試合には負けましたが、楽しい外野席での応援でした

(でも、おばさんがひとりで応援!私だけみたい)

 

 

さて、ドーム観戦とは別に、出かけるところがありました

 

NUKUNUKUの大ちゃんままさんのご主人さまが

カフェを世田谷用賀でオープン

正式オープンは明日5日(水曜日)

お湯のわいた時間だそうです

 

そのお店の名前は、

錘(すい)

 

お近くを通りましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ

小宮山似のハンサムなマスターが美味しいコーヒーをいれてくれますよ

 

クライクラフト展の写真は明日ね

 

今日の私の小さな幸せ

 

東京にいる間は、暑くて暑くて

でも、帰ったら急に寒くなりました

仕事中、プリントアウトされてでてきた用紙が

あったか~い

って感じました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさん! | トップ | クレイクラフト展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2011-10-04 08:34:48
カープ戦を見に来ていたのですか私はテレビ観戦でした
おしかったですね
今年も優勝は無理に成りましたが又来年頑張りましょう
今日はよい天気になりました
返信する
どーもどーも (大ちゃん)
2011-10-04 20:38:02
ありがとうございます。
明日は冷たい雨が降るらしいので
残念ながら人通りもないでしょうね。
まぁ気長に待たないとね。
私はおうちでマッタリ編み物です。
ノンキやねぇ。
返信する
野球談議 (ちょっと一休み)
2011-10-04 21:57:11
こんばんは~。
こんな日に野球の話もなんですが、こんな逆転勝ちした時間に野球の話もなんですが、名古屋ドームも広くていい球場ですよ。

今度はぜひ名古屋ドームに応援でお越しくださいね。
味噌カツとか天むすとかきしめんとか・・・はははご馳走してあげたいので、あと二つ白星を頂けないでしょうか(笑)

一挙に寒さもましました風邪などお気をつけて、上機嫌のまだまだ熱い名古屋人した。
返信する
さむいわね (nov)
2011-10-05 20:22:03
こんばんは

つめたいつめたい雨が ずーっと降り続いてるんよ
あったかいコーヒーを フ~フ~しながら飲みたいですね

感じのいいマスターがいれてくださる コーヒーを!
返信する
お帰りなさい。 (maromaro13)
2011-10-05 20:32:15
東京ドームで広島の応援だったのですね。やはりテレビで見るより、迫力が違うでしょうね。
可愛い新婚さんにももちろん会われたのでしょうね。またお話聞かせて下さい
返信する
ジャイアンツ (tami)
2011-10-05 21:34:43
フクさん

こんばんは。

クライマックスシリーズ面白くなりそうですね。
カープも、出るつもりだったんですけどね。

もう一歩実力が足りなかったようです。

来年に期待します。

あ~肌寒い秋の夜です。(笑)

フクさんの写真のきんもくせい、満開ですね。
我が家のは今日の雨で散り始めました。
返信する
いかがでしたか? (tami)
2011-10-05 21:39:59
大ちゃんまま

こんばんは。

今日は、私の方が落ち着かなかったわ。(笑)
もうお湯はわいたかしら?
って。

日野正平の自転車で旅をする番組があるでしょ。
あれで今日の放送で立ち寄った先の喫茶店で石引のコーヒーやってたのよ。
日野さん、数回回して
「もういいです」
って。
私だったら、人の分まで回すのに。
確かに左回りに回していました。
お店の人が、ゆっくり回すと濃いコーヒーになりますよって説明。
知ってるんだ~私。(笑)
返信する
本当ですね (tami)
2011-10-05 21:44:49
一休みさん

こんばんは。

ミソカツ、きしめん、天むす、名古屋城見学、明治村見学・・・。

2勝プレゼントしました。
ヤクルトも負けたので、同率首位。

名古屋にそのうちに出かけますよ。(笑)

落合監督、広島に来てくれないかしら?
私が生きている間に優勝を見れるのは、落合監督に来てもらうしかない!!!
きっぱり。

寒いけど、熱い思いをしている一休みさんが本当に羨ましい。
返信する
本当に・・・ (tami)
2011-10-05 21:48:18
novちゃん

こんばんは。

今日は、ダーリンはどの美女に夢中になっているのでしょう?(笑)

今日は、ピンポンの練習に行ったら、みんなお休み。
せっかくやる気になったのに、残念!

今日、開店だったのよね。
小宮山似のマスター、頑張ったかしらね。
力がはいってないとこが魅力だね~。
返信する
占いデイ (tami)
2011-10-05 21:51:08
maromaro13さん

こんばんは。

金曜日にみんなで会えるのよね。

その時に詳しいお話を聞いてくださいね。

急に寒くなったね。

今月末、韓国に行くのよ。
簡単な単語や、美味しいお店教えてください。
メモ用紙持って行きますから。
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事