小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

マイ・インターン

2015-10-19 20:53:44 | 映画

おしろいばな

 

昨日の朝日新聞の「天声人語」でも紹介されていた映画

「マイ・インターン」

みてきました

 

あの癖のある俳優ロバートデニーロが

かっこいい紳士を演じていました

 

学歴、職歴

申し分なし

 

仕事もリタイヤして悠々自適の生活をしています

でも、何か満たされない気持ちが胸の中にあります

年齢は70歳

 

そんな時アパレル会社のシニアのインアーン募集広告が目に入ります

動画での自己紹介を送り、面接を受け

見事採用決定

 

最初は浮いた感じの彼ですが

今までの人生経験が若い人たちの支えになっていきます

 

出しゃばらず

聞かれれば的確なアドバイス

 

そんな彼に若い女性の経営者も信頼をおきはじめます

頑張りすぎる彼女

いつも張りつめていて緩める時間がない

そんな彼女を彼は優しく見守ります

 

1分だけ

と言って彼の胸に顔をうずめる気持ちは伝わってきました

 

まあ、ここまで行かなくても

こういう仕事ができる男性が日本にもたくさんいらっしゃると思いますね

有効活用してほしいものです

 

天声人語にはこう書かれていました

 

どこの世界でも、大先輩に期待されるのは経験の重みだろう

しかし経験は、ときに傲慢に転じる

「老害」なるどぎつい言い方に代わる言葉があるとすれば「老益」か

そこに至るには、謙虚さがいる

 

おじさまのシンデレラストーリーでした

 

今日の小さな幸せ

 

久しぶりの映画鑑賞

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット | トップ | 一秒の言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (杏ちゃん)
2015-10-20 12:57:32
友達に誘ってもらって明日は舞台観に行くですよ
「カレーライフ」っていう作品
若い人が観るものだと思うんだけど・・・
若いフリして行ってくるね
返信する
ご同伴 (tami)
2015-10-20 22:58:31
杏ちゃんまま

こんばんは。

明日は大忙し?

ご同伴もしなくちゃいけないしね。(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事