小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

天皇の料理番

2015-05-17 23:07:18 | テレビドラマ

 

今夜の「天皇の料理番」はみどころ満載だった

 

際立ったのは鈴木亮平さんの役作り

胸を患ったために段々痩せてやつれていく

 

この役の為に10キロ減量したとか

 

本当に頬がこけていた

 

夢をひたすら追う弟のことが

うらやましい

と空を舞う鳥を見ながらつぶやく

涙が頬を伝う

 

そして、病気のため夢破れ、田舎に帰る

 

そんな長男を両親があたたかく迎える

 

この両親が本当にいい

特に美保さんの笑顔がいい

 

鈴木亮平さんの役作りもすごいと思ったが

 

佐藤健さんの包丁さばきはお見事

 

佐和子の朝で彼が語っていた

じゃがいもをシャトウ型にむく練習をずっとやった

って

今夜のあのシーンのためにものすごい努力をしたんだ

 

俳優魂をみせつけられた今夜の

「天皇の料理番」

だった

 

さ、来週は予告でバンザイ食堂で働くようになりそうな感じだった

でも華ちゃんが意味深なことも言ってた

う~ん来週も楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身は姫じゃ | トップ | 季節の風物詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事