小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

記念トリビュート

2007-10-18 22:34:19 | 音楽

八重のコスモス

 

素敵なCDが発売されたのを大ちゃんパパに教えてもらいました。

服部良一 生誕100周年記念トリビュート・アルバム

1.井上陽水「胸の振り子」 
作詞:サトウハチロー 作曲:服部良一

 

2.小田和正「蘇州夜曲」 
作詞:西條八十 作曲:服部良一

 

3.関ジャニ∞「買い物ブギ」 
作詞:村雨まさを 作曲:服部良一

 

4.ゴスペラーズ「銀座カンカン娘」 
作詞:佐伯孝夫 作曲:服部良一

 

5.小林 桂「午前二時のブルース」 
作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一

 

6.さだまさし「一杯のコーヒーから」 
作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一

 

7.佐藤しのぶ「アデュー上海」 
作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一

 

8.東京スカパラダイスオーケストラ「青い山脈」(instrumental) 
作曲:服部良一

 

9.永英明「別れのブルース」 
作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一

 

10.一青 窈「東京の屋根の下」 
作詞:佐伯孝夫 作曲:服部良一

 

11.福山雅治「東京ブギウギ」
作詞:鈴木 勝 作曲:服部良一

 

12.ヘイリー 「白バラの歌~White Rose~」
作詞:藤浦 洸/英詞:Suzi Kim 作曲:服部良一

 

13.松浦亜弥+日野皓正「ラッパと娘」 
作詞、作曲:服部良一

 

14.布施 明+森山良子「シアワセノカタチ」 
作詞:谷川俊太郎 作曲:服部克久

 

15.山崎まさよし「昭和モダン」 
作詞:松本隆 作曲:服部隆之

 

16.レ・フレール「Boogie Woogie Hatter」(instrumental)
作曲:服部良一

 

ザ・昭和っていう感じです。

子供の頃(?)に聴いたことがあるな~っていう歌を、今、活躍しているアーティストが見事に歌ったり演奏したりしています。

アーティストの中で「小林桂」さんって知らない。
ネットで調べたら、ジャズシンガーなんですね。

このアルバムは、女性より男性に人気がでそうな気がします。

 

今日の私の小さな幸せ

 

パリーグは、日ハムが!

セリーグは、今日はドラゴンズが!

客観的に観る野球は疲れないからいい。

でも来年は疲れたい!!!


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか無事に! | トップ | みどりの夢銀行 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハム勝ちましたネ~♪ (MILK)
2007-10-18 22:44:39
tamiさんちに来たら、野球の話が出来るって思ってました☆ヽ(▽⌒) 
私も今日も疲れずに見てましたヨ♪
日本シリーズ楽しみだけど・・・パリーグの勝者
時間空きすぎちゃうなぁ~(ノ_-。)

八重のコスモス、本当に素晴らしいです!(*'o'*)
透明感があって・・・とても綺麗・・・!(*´∇`*)
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-10-19 08:41:41
私もコスモスです

野球昨日は負けましたけど跡は全部かつて決勝です
返信する
コスモス (めめ)
2007-10-19 09:44:53
こんにちは!

秋になると、コスモスはどこのブログにも引っ張りだこですね!
今日の写真は、すごーくキレイですね!
どうやって撮っているのでしょうか??
花びらに透明感があって、引き込まれていきそうです♪

ザ・昭和歌謡ですね!
知っている曲が少ない~・・・。
返信する
アライサンミャク・・ (SHINGO。)
2007-10-19 13:27:03
アライサン、(残留の)ミャク、あるのかな・・?
まさか、別れのブルース?
ファンの胸の振り子は、揺れ続けています。
来季のシアワセノカタチは、いまだ見えない。

ちょっと苦しくなってきたので、ここらへんで
やめときますか(笑)

>でも来年は疲れたい!!!
何を言っておる!?
シーズンオフの疲労は、日本一だ!
返信する
なつかしの昭和 (ぽろまま)
2007-10-19 15:24:31
tamiさんこんにちわ!

天使のようなコスモスですね。
本当にきれいです!

服部良一さんのCDアルバムは
古き良き昭和のニオイがプンプんしてますね。

17歳のジャズシンガーで一躍話題の人となった
小林桂さんは、ものすごい人気らしく
以前テレビで歌っているのを見たことがあります。

それにしても、tamiさんのキャパシティーの
大きさには、ビックリしてます!!

返信する
写真ですか? (maromaro13)
2007-10-19 15:53:53
八重のコスモス、どうしたらこんな写真が撮れるのでしょうか?腕上げてますね。ブログもきちんと更新しているし、日々頑張ってますネエ。一日があっという間に終わるから、焦ってしまいます。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2007-10-19 16:32:02
八重のコスモス、
うっとりするほど
きれいですね~!

黒田選手FA権を行使するんですね。
メジャーでの活躍、
見たい気はしますが、
どうなることでしょう。
返信する
綺麗 (アンジー)
2007-10-19 16:50:05
いきなり八重のコスモスにガツンとやられてしまいました。
綺麗!
何だか不思議な構図ですね。どうやって撮られたんですか?
返信する
きれいだぁ! (大ちゃん)
2007-10-19 17:46:16
ホント、コスモス凄い凄い!
みの先生の指導ですか?

実はまだ会社。
営業会議の電話番でまだ帰れましぇ~ん。
花金なのに・・・って何もありませんが。(笑)

上の、めめさんのコメント、私も同感。
知らない曲ばっかり~、なんちゃって。

返信する
でも来年は疲れたい!!! (ひとり)
2007-10-19 19:12:35
黒田も同じ気持ちなようですね。
優勝争いをしたい。それは選手なら誰でも思うことでしょう。

今のカープは中途半端。これでは有力選手は去って行くばかり。
松田さんは手を引いて、新たなスポンサーを模索することも必要かもしれません。
ドラゴンズも「中日新聞」という全国紙でない親会社のために厳しい状況。
それでも入場料やグッズ販売でどうにか費用を捻出していますが、今季のオフが怖いドラゴンズ。トヨタがバックアップしてくれないしね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事